ご無沙汰しております。
ゆにっちです。
お元気でお過ごしでしょうか。

良い季節になってきましたね。

学問の秋、読書の秋、なんといっても食欲の秋おにぎり生ビールぶどういちご


勉強も、ぼちぼちで、先生から本をかりたので、フランス語でエピクテートスをよんでみようかと、思いたちました。でもこちらはあまり進みません。


以前から何度か参加していた、9/25学習院大学のフィロラボさんに久しぶりに対面で参加してきました。テーマは「自由」

なんと壮大なテーマでしょう!

10名くらいの参加でしたが楽しく過ごせました。

自由とは不自由があるから成り立つものなのか!と考えた次第です。






東海大学生涯学習講座の秋講座申込がはじまりましたので、お知らせします。
秋の講座は論語と徒然草になります。
興味のある方は覗いてみて下さい。

https://ext.tokai.ac.jp/

四竈先生は最近はますますお元気で、なんだか、若返りの薬でも飲んでらっしゃるのかな?笑

秋🍁という季節がまた意欲を湧かせてくれますね。
皆さんも新しい秋を楽しんでお過ごしくださいね。
映画もみたい!読書もしたい!土瓶蒸しも食べたい!ゆにっちです。