あっというまに2011年も2月になりました。早い!ものですね。
今月のユマニテ会は2月25日金曜日です。
先日ユマニテ会のチラシがみてみたいという方からメールいただきました。
ありがたいことです。
![]()
なかなか宣伝の機会がないユマニテ会ですが、みなさんの口コミやご紹介で
すこしずつですが、哲学の輪も広がっています。嬉しいです。![]()
一燈照隅といいますが、
それぞれの人が自分を輝かせながら自分らしく生きていける。
それでいて、愛と思いやりのあふれる世の中になったらいいなあ~と思います。
ユマニテ会もそのお手伝いができたら最高です。
葉隠でもでてきますが、私利私欲をできるだけ捨てて、物事を考えることの大切さ。
自分の主観を捨てて考えてみること。人に相談することの大切さ
そんなことから学んでいます。
先生の良くおっしゃる言葉です。
おしゃれの基本は
心のおしゃれ
これが一番大事なこと。
小さなことでも、できることからやりましょう。
興味があったら、メール下さいませ。 humanite@live.jp
哲学 講座 初心者 学び 論語 孟子 荘子 西洋哲学 葉隠聞書 四竈 正夫
