いろんな犬の色々 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、中村です!

 

今日はいろんな犬の色々、という微妙すぎる題名ですが3頭の色々を書こうと思います(笑)

 

一頭目は、トワちゃん♡

最近のNEWメンツですね!13キロの女の子のトワちゃんですが、お散歩デビューしました!

人の側をまったり歩くとってもいい子ちゃん。車はちょっぴり怖いけど、引っ張ったりせずテチテチ歩きます。

私の左足のそばを歩くので、トワ見る度に可愛すぎてニヤニヤが止まりません…

二頭目は、ケルト!

最近は、車に乗るのも自らスッと乗れるようになりました‼︎すごいよほんとに。まだ車内のクレートの中ではプルプルしてますが、知らないところ歩いてもトイレできるようになりました‼︎すごい成長を見せてくれてます^ ^

さらに、sit練習もしていて、今ではフリーの状態でお庭と室内(ケルトのハウスがあるお部屋)で、おやつありでできるようになりました!

できることが増えていく姿を見るのは、ドッグトレーナーとして本当に幸せなことです。一緒に頑張ろうね!

ラスト三頭目は、エジソン!

卒業してから1ヶ月。遊びに来てくれました♡

お庭でいつもみたいに走るかな!と思いきや…

新しく入ってきたわんこのニオイを嗅ぎ嗅ぎ…全然走らん。

お顔も可愛くカットされ、素敵な姿を見せにきてくれました!嬉しかったなぁ。次来る時がさらに楽しみになりました^ ^

ここのセンターでは毎日退屈する暇がありません^ ^

ありがたいことです。わんこたちに楽しませていただいている毎日です笑

明日も楽しむぞー!!