『ソフィーの公園、ビーチのデビュー』 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、中嶋です。

 

今日のテーマは、ソフィーの公園、九十九里浜ビーチのデビューについてです。

 

 ソフィーは、これまで九十九里で歩いていける様々な場所をめぐり、散歩時間も徐々に長くしたり、車に乗る訓練などしたりして経験を積んできました。

 

 センターに来てから約2カ月、散歩を始めて外でした時から約5週間が経ちましたが、最初は何もかもが初めて見るもので、少し戸惑いを見せていました。 

 

初めての公園では、周りの散歩中の犬に少しびっくりしながら色々な匂いに興味深々。

 

初めての海と大きな波には、まず、海風の匂いに少し戸惑い、ザザーという波打ち際ではこれは何だ何だと波の音に合わせてビックリ。

 

色々出かけましたが、今では、だいぶ度胸もつき、以前よりだいぶ落ち着いて歩けるようになってきたことは本当に嬉しいです。

まだまだな事は多いですが、これからも一緒に、一つずつ、楽しく頑張りましょうね。

 

応援宜しくお願い致します。