手紙~6~ | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

大好きなニーナへ

 

貴方が旅立って、はや2ヵ月と少し。

季節もひとつ進みましたが、

海風で涼しい九十九里とは違う都会の暑さに

ちゃんと順応できているかな??

トライアル期間中も、少し体調を崩していたようだし、

繊細な貴方を未だに心配している私です。

 

旅立ちの日は4月28日でしたね。

インスタのBGMは、

昭和の名作アニメ「キャンディキャンディ」の

エンディングテーマにしました。

 

孤児院で育てられたキャンディ。

人生沢山の苦難に見舞われても、持ち前の明るさで乗り越え、

最後は、憧れの丘の上の王子様に養女として迎えられ、

幸せになる・・・というストーリーやキャラクターが

ニーナに似ているな~と感じ、選びました。

私の大好きな歌です。

 

あの日も、まるでGmacにでも行くかのように、

普段となんら変わらず車に飛び乗ったニーナ。

でも、クレートに入った貴方のまなざしには

素敵な人が待ってくれている沢山の期待と、

新しい世界への少しの不安を感じました。

すごい身体能力で、庭中跳び回り、

みんなとガウガウばっかりしているニーナでも、

やっぱり、根は繊細な少女なんだよな~って、

私は思ったよ。

 

ニーナにとっての丘の上の王子様は、

もちろんセカンドオーナーさん!

沢山の仲間と過ごしていたセンターから、

今度は女子一人と一頭の新しい生活。

これから先はマンツーマンで、

じっくりゆっくり、セカンドオーナーさんと愛を育んでいってね♡

 

ずっと、いつも、いつまでも、元気なニーナでいてね。

大好きだよ、バイバイ・・・またね♡

 

             2024年7月4日 長谷川より

 

●鋒山トレーナーと出発直前、最後のシェイク

 

 

●アタシのこと忘れないでね♪