手紙 ~2~ | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

大好きなミライへ

 

ミライ、卒業おめでとう!

 

なんだかあっという間に行ってしまったね。

何のいたずらもせず、何の世話も焼かせてくれなかったミライ。

それだけ優秀なコで、まるでそよ風のように

九十九里に来ては、去って行きました。

 

今、ミライが毎日中庭を眺めていた窓際の部屋には、

やんちゃ坊主メッシュが入っています。

メッシュがそのサークル内で、ワシャワシャしているのを見ると

凛と姿勢正しくそこに座って、じっと外を眺めていたあなたを

反動で思い出します。

 

睡魔と闘って、こっくりしていた姿も懐かしい・・・。

 

トライアル出発の日は良く晴れた暑い日。

珍しく、ほぼ全員のトレーナーがいる日で、

みんなに祝福されての出発だったね。

1人1人にきちんと挨拶できて、なでてもらっての出発は、

センターのシフト上、なかなかありそうでない光景だったので、

見ていた私はジンと来てしまったし、

こういうタイミングで出発できるミライは、幸せ者だと思ったよ。

 

ミライ自身は、

これから車に乗って行くのは大好きなお散歩か、

楽しいお出かけか、

知ってか知らずか、

ぴょんぴょん飛び跳ねて、

すごく嬉しそうに見えた。

 

新しいお家も同じ九十九里浜の地域。

ここの海と繋がった、大きな海に抱かれたところ。

ミライには太平洋が似合うと、私はずっと思っていたよ。

だから、何の心配もなく、送り出せたんだ。

 

♬ほら 足元を見てごらん

 これがあなたの歩む道

 ほら 前を見てごらん

 あれがあなたの未来

 未来へ向かって 

 ゆっくりと歩いて行こう♪

 

ミライ・・・セカンドオーナーさんと一緒に、

ゆっくり、幸せになってね

私はずっとずっと、応援しているし、

ミライのことを絶対に忘れないよ。

 

バイバイ、ミライ!

ありがとう、またね・・・♡

 

            2024年3月28日  長谷川より

 

●鋒山トレーナーとの絆

●出発前 最後のツーショットです