新スタッフの紹介 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、鋒山です。

本日は、千葉県山武市にある飼育センターに新しいスタッフが増えましたので、ご紹介させていただきます。

 

杉山です。

 

杉山さんは、去年の12月より勤務を始め、3ヶ月間の試用期間を終え、3月より正式にスタッフとして働いていただいています。

杉山さんは、日本盲導犬協会の犬舎スタッフとして10年以上働いた経歴があり、そのほかにも犬関係の職業やボランティアを多く経験されておられます。

そして、この度、ヒューマニン財団のドッグトレーナーとして飼育センターにて勤務していただくことになりました。

 

杉山さんがきてから、犬たちはお散歩の時間が増えました。

現在、飼育センターにいる犬たちは17頭

その全ての犬たちの散歩を、その日に出勤している2名、もしくは3名で全て行うのは難しいことが多かったのですが、杉山さんが入社し、スタッフが5名になったことで、時間にも余裕ができ、犬たちのお世話にかけられる時間が増えました。

杉山さんには、現在、子犬のヤエの担当をしていただいています。

 

 

これからは、飼育センターでの犬の飼育・訓練・譲渡業務だけでなく、 イベント運営やSNSのアップなどもしていただく予定です。

みなさま、新スタッフである杉山を、どうぞよろしくお願いいたします。