ソボロと桜 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、土谷です。

 

 

先日ソボロを連れて八鶴湖に行ってきました。

桜とソボロの写真が撮りたかったのと

人が多い場所でのトレーニングのためです。

 

平日でも車を停める場所が

なかなか見つからないぐらい

人がたくさんいました!

 

屋台もあるし、犬連れも多いしで

ソワソワ落ち着かないソボロ。

 

これは当たり前の反応なので

まずは一周目はゆっくり好きなように歩かせます。

 

二周目は”Heel”や”Wait”と

コマンドを出しながら。

 

ソボロ、結構上手に歩けました◎

 

 

そして写真タイム。

これは本当に難しいです(笑)

 

 

桜と小柄なソボロを同じ画面に入れるには

もう撮っている私の体勢はほぼ地面に寝ざるをえません。

 

人通りが少ないところを見計らって連写。

ソボロの表情が絶妙に微妙。(笑)

 

写真を撮り終わって

人が多いところへ戻ると

色んな人がソボロを可愛い~と褒めてくれます。

 

ある家族の方は

以前飼っていた犬にそっくりだと話しかけてきてくださいました。

 

小さなお子さんも

”下からゆっくり触ってあげてね~”というお願いを

しっかり守って

ママと一緒にソボロにオヤツを上手にくれました。

 

お礼にソボロお得意のノールックシェイク。(笑)

普段あまり会うことのない小さな子供にも

上手に挨拶できたソボロ、花丸です!

 


皆さんは桜と一緒に写真、撮れましたか???