ヤードからフリーランへ | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

ヒューマニンの中村です。

 

昨日は凄い風でしたが、今日は穏やかです。

さて、外側のフェンスが出来上がったことはお知らせしましたが、今では時々犬たちにフリーランをさせています。

 

 

 

 

 

 

ヤードのゲートの前に立つと、犬たちがゲートに寄ってきます。

ゲートを開けると一斉に飛び出していきます。

 

思い思いの行動をするのですが、1頭が走り出すと、つられて走り出すことが多いです。

最初に思いっきり走り出すのは、大概ルイです。

そのうちのせられて、ハル、ヨツバあたりがルイを全力で追いかけます。

 

リッキーも走ることが多いのですが、今日は何かの実を盛んにかじっていました。

お腹壊すぞ・・・。

 

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ヨツバがトライアルのお宅からに戻って来ました。

ヨツバには問題はありませんでしたが、ご希望されているご家族に事情ができてしまいました。

ヨツバが来てくれたことはとても喜んでくださったのですが、特別な事情のため継続して飼育することが難しいということになったのです。

 

人には様々な事情があり、仕方ありませんね。

ということで、犬たちのアイドル、ヨツバが戻って来たのでみんなは大喜びです。

しかし、というか、幸いというか、今週末からヨツバは別のお宅へ行くことが決まり、再トライアルが始まります。

 

”そんなに環境が変化して大丈夫?”

という声も聞こえてきそうですが、今までもサポートファミリーのお宅にお泊りをしたりなど慣れており、特に体調を崩すようなこともありません。

そうです、ヨツバはこう見えて意外と逞しいのです。