こんにちは、吉澤です。
ゴールデンウィーク最終日、九十九里は今日も快晴です。
今日は天気も良く暖かいので、先月センターに来た3頭の犬たちのシャンプーをしました。
ここでシャンプーをするのは初めてなので、「大仕事になるだろうな~」という覚悟でいざシャンプーを開始。
ヒメ(黒)はシャワーの水に少し驚いたものの、すぐに大人しくシャンプーできました。
ノン(茶黒)も予想外に終始大人しくやらせてくれました。
ハク(茶)はこの3頭の中で普段は一番大人しいのですが、シャワーの水を見たとたん狭い風呂場を逃げ回ります。
水量を弱くしてやっと大人しくなり、シャンプーを開始すると気持ち良さそうにしていました。
なんとか全身ビショビショになりながら無事にシャンプーを終えることができました。
シャンプー後、ヒメは毛色が黒なのでツヤツヤと輝き、洗ってあげて良かったな~と満足しています。



