子犬たちの遠足 Part2 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは。スタッフの小林です。

 

今日は「子犬たちの遠足」第二弾について書きたいと思います。

 

遠足に連れ出したのはアダムとビル。

この二匹、お散歩が比較的上手に歩けますが、初めての環境にはかなりオドオドします。

今日は施設の近くにある道の駅と、大きな池のある公園に行きました。

 

実は道の駅。とてもいいトレーニング場所だと思うのです。

というのも、人はいるし、車も沢山、犬もたまに歩いています。

外には人が休むベンチもあるので、のんびりと行き交う人を見ながらトレーニングが出来ます。

(今日写真がないのが残念ですが、次回のお楽しみに。。。)

 

次に公園です。

 

 

この公園。大きな池があり、カルガモが沢山いました。最初はおっかなびっくりのビルとアダム。

しかし遠巻きに見ているうちに「な~んだ、こんなもんか」と興味もなくなり、カルガモが至近距離で歩いていても、

特に気にせず、上手に散歩が出来ました。

 

 

途中、小さな子供に出会いましたが、アダムは逃げ回っていました。

「子犬たち、道のりはまだまだ長いけど、トレーニング頑張ろうね。」