第10期GMaCプログラムスタート! | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

本日より、八街少年院にて実施しています動物介在矯正教育GMaC(ジーマック)プログラム、第10期がスタートいたしました。

第10期という節目の回に参加する犬たちは、

エース(オス)、エイミー(メス)、ブレンディ(メス)の3匹です。

 

 

すでにご存知の方も多いかと思いますが、この3匹は私たちの飼育訓練センターで生まれ育った子犬たちのうちの3匹です。

犬たちの年齢はまだ5ヶ月なので、これまでプログラムに参加してきた犬たちに比べて、若い犬がプログラムに参加することになりました。

3匹は、見るもの聞くもの、経験すること、初めてのことばかりで、少し引っ込み思案なところもありますが、それでもみんな、好奇心旺盛で、訓練の吸収力も成犬に比べて数段早いことでしょう。

そんな3匹と、第10期に参加する少年3名がどのようなプログラムを作ってくれるのか、私たちスタッフも楽しみにしています。

 

 

プログラムの終了は3月上旬を見込んでいます。

それまで、エース、エイミー、ブレンディがプログラムの過程でどのように成長していくのか、随時ご報告させていただきますので、どうぞ応援の程、よろしくお願い致します。