年末年始のあれこれ(前編) | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

2018年のお正月休みが終わり、昨日から新年がスタートしたヒューマニン財団ですが、皆さまはどのように過ごされましたでしょうか。

同じくお仕事が始まったという方、まだお休みだという方、もしくは、年末年始もお仕事だったという方、様々かと思いますが、2018年のお正月もみなさまにとって良いお正月になっていれば幸いです。

 

ヒューマニン財団の犬たちはというと、お休み前の宣言通り、よく歩いたお正月となりました。

ありがたいことに、大晦日以外は、風は比較的強いものの、天気の良い日が続いていたため、朝も昼も夕方も、とにかくお散歩をたくさんしました。

いつもはあまり行かないお散歩コースを回ったり、時には車に乗って場所を変えたりしつつ、毎日合計2時間以上は歩いていました。

 

 

こんなに長く歩いても、犬たちはバテることなくどんどん歩いてくれるので、インストラクターがペースを落とさないように気をつけなければいけないほどです。

犬と長時間のお散歩が楽しめるのは、この季節の良いところだと実感しました。

 

 

後半へ続く