第4期の一年 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

『EDDIEと暮らすようになって笑いも増え、楽しい日々を過ごしています。』

先日、日々の暮らしの様子が細かく綴られたメールが届き、最後に、このような文章で締めくくられていました。

そうです。第4期GMaCプログラムを卒業したエディくんのご家族になってくださったセカンドオーナーさんからのメールです。

 

EDDIE(エディ)くんはお父さんとお母さんに甘えながらのんびり暮らしている様子で、また海の近くにお住まいなので、海岸でのお散歩にも連れていってもらっているようです♪

 

 

同じく第4期のカノンちゃんのセカンドオーナーさんからも写真付きのメールをいただき、『元気な毎日です!』とのご報告をいただいております☆

 

 

同じく第4期のオージローくんのセカンドオーナーさんからは、時々お電話をいただきます♪

オージローくんのご家族は飲食店を経営されていらっしゃるので、毎朝買い出しに行かれるのですが、その買い出しに一緒に行くのがオージローくんの日課だそうです☆

 

 

第4期の犬たちが私たちの元から巣立って行き、新しいご家族と暮らし始めて早1年が経ちました。

この1年の間、ご家族の皆様は犬を迎え、そして犬との新しい生活で今までのようにはいかないことやご苦労も多々あったかと思います。

それでも、皆様が私たちの犬を迎え入れてくださり、愛情を持って家族として生活を共にしてくださるだけではなく、私たちの犬たちがご家族の皆様に癒しや笑顔を与えてくれていることを、本当に嬉しく思っております。

 

 

これからも1匹でも多くの不幸な犬を救い、そしてその犬たちを家族に迎えてくださるご家族が、

『犬がいて本当に良かった』

と思っていただけるよう、努力して参りたいと思います。

 

そして、この場を借りて、第4期のエディくん、オージローくん、カノンちゃんを含め、私たちの元から犬を迎え入れてくださいました15家族のセカンドオーナーの皆様、いつもありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。