小学校の講演参加 | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

先日、滝川クリステルさんがとある小学校で講演され、そこに、ヒューマニン財団の代表としてロンとトレーニングインストラクターの鋒山が、参加させていただきました。
保護犬の動物介在プログラムについて、滝川クリステルさんが講演し、参加者の子供たちと保護者の方々に、保護犬について知って頂くことが出来たと思います。



千人以上の人々を前に、ステージに立ったロン。
ステージの袖から出てきた途端、子供たちからたくさんの『カワイィ~』の声。

しかし、こんなたくさんの人々を前にしても、さすがロン。
私の横で観客の方をむいて、シットのままポーズをきめ、『僕はいい子』をしっかりとアピールして来ました。



また、一緒に参加していた人たちや犬たちにも良くしていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。



残念ながら、イヴとトモは参加できませんでしたが、『家族募集中』のボードを持って、2匹の可愛さもアピールしておきました。
講演の後のふれあいの場でも、たくさんの子供たちに触っていただき、親御さんからは、保護犬に関しての質問も多数いただきました。
これを期に、みなさんに保護犬をもっと身近に感じていただければと願っています。



このような場を与えてくださった、滝川クリステルさんに、この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。