中間報告:ロン | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

前回に引き続き、第一期GMaCプログラムの折り返し地点ということで、第一期のGMaCドッグのこれまでの成長と成果をご報告します。

本日は最終日、3匹目の犬、ロンです。




ロンも、他の2匹と同じく、少年たちとのトレーニングで、たくさん勉強し、人の言うことをしっかり理解することができるようになってきました。

ロンの得意なことは、リードを引っ張らずに、人のスピードに合わせて歩くこと。
速くなっても遅くなっても、バッチリ横に付いて歩くことができます。
プログラム開始当初にご紹介したように、まだ、お散歩中にネコを見つけると興奮してしまいますが、それ以外は、非常に楽しくお散歩ができます。

また、この3匹のなかで一番年上ということもあり、どんな状況でも落ち着きがあり、2匹のお手本になってくれることもしばしばです。
これからは、ロンの得意な『人と会うこと』を更にのばせるよう、いろいろな場所に訪問していければと思っています。




他の2匹共々、ロンもがんばりますので、応援よろしくお願いします。