超有名アニメのエヴァンゲリオンのアニメ版の最終回は非常に哲学的だと思う。
受け取り方一つでまるで別物になってしまう脆弱なものだ…人の中の真実とはな…
この冬月先生の台詞が非常に印象的だ。
結局ある出来事に対して自分がそれをどう受け取るかによって自分の中の真実が変わってしまう。
これは非常に的を得ていると思う。
自分を高められるような受け取り方ができるようにしていきたい。
超有名アニメのエヴァンゲリオンのアニメ版の最終回は非常に哲学的だと思う。
受け取り方一つでまるで別物になってしまう脆弱なものだ…人の中の真実とはな…
この冬月先生の台詞が非常に印象的だ。
結局ある出来事に対して自分がそれをどう受け取るかによって自分の中の真実が変わってしまう。
これは非常に的を得ていると思う。
自分を高められるような受け取り方ができるようにしていきたい。
今日はなぜだか眠れない。
明日もやるべき事がたくさんある。
午前中から活動しなくてはいけないので夜更かししたくないのだが眠れない…
こんな時間だがこれから軽くご飯を作って勉強をしようと思う。
もちろん書くという行為はしない。いかに効率よく覚えていくかが大事だろう。
サッカー選手の中田英さんは高校時代サッカーをしながらも成績は優秀だったそうだ。
きっと効率の良さを最大限に追求すれば勉強に対してもスポーツに対しても良い結果を残せるのだろう。
自分自身をより上に引き上げる為にも多方面において成功している成功者の人たちを見習いたい。
効率の良い勉強法ってどんな事をすれば良いだろう?
まずは良く言われている書いて覚える方法。
これはあまりに時間がかかりすぎる割には記憶に残りにくいので凄く効率が悪いだろうと考えられる。
自分は昔から書いて覚える派だったので非常に効率の悪い勉強法をしていた事になる(ノ_・。)
そもそもそういう勉強法を続けてきたのは学校で教えられた勉強法が書いて覚える勉強法で、
見て覚えるだけじゃテストは乗り切れないぞといわれ続けてきた事に起因しているように思う。
しかし、勉強法の本なんて読んだりすると、書いて覚える事が非効率的であるからやめた方が良い
という事がやたらと書かれている。効率の良い勉強方は短い時間に何度も繰り返し見ることであるらしい。、
そこで考えた。
書いて覚える方法は体にしみこみすぎててなかなか変える事はできないだろうが、ここらで効率の良い
勉強法を覚えないとこれからの人生に於いて時間がなくなるであろう…だから、ものは試しである。
とにかく見て覚えるスタンスがどれだけの効果をもたらすのか試して見ようと思う。
オナ禁エロ禁書いて覚えるも禁止。これで多少なりとも時間的な余裕が生み出せるだろう。
とにかくTIME IS MONEY だから(*⌒∇⌒*)。
どれだけ勉強の効率をあげて今までの遅れを取り戻せるか。
この効果もこれから報告できればいいなと思う。