青野ダム 秋パターン開幕! | 岩本有貴“my STYLE my PRIDE”

岩本有貴“my STYLE my PRIDE”

スポンサー  バレーヒル/Motor Guide
サンライン/sunline
がまかつ/gamakatsu fook

 
 
この土日は、ホーム青野ダムで練習でした。
台風すぎて、暑さマシかと思ったけど、油断して黒焦げです(笑)
 
 
 
 
image
 
新メンバー(勝手に)の、平群(へぐり)と日曜日は同船でした!
 
同い年なので若手で盛り上げていきます(^^)/
よろしくお願いします!(^^)!
 
 
 
 
ってことで、ライバルも来た訳だし練習練習
 
台風後の変化をもとめて、土曜日は全体の状況チェック!
 
 
 
が、釣りづらさはほとんど変わっていない泣
 
そんな時こそ、秋パターンの象徴であるメタルジグ!
 
image
image
 
タックルは黄金タックルの
ブラックスケールSX 69MLにFCスナイパーBMS10lb
トレブルRB ナノスムースコート
 
ブラックスケールRB65MLってもありますが、若干短くて・・・・
 
魚探の映像が釣れる感じになってきた。
 
 
流れが効く水中島のミドルレンジでした。
 
 
 
そして
ここでこの釣りで釣れるなら!
と、その後も台風後の濁りを期待し攻めていくも、反応はなし。
 
魚探をさらに使いこなす為、イジイジ・・
 
 
ローランス魚探の、ダウンスキャンのオーバーレイ
より一層、ディープ攻略の武器になりそうでした。
 
と言うより絶対。
 
 
 
 
 
そのまま翌日、初青野ダムを案内。
午前中は厳しい青野ダムの洗礼を受けてもらう(笑)
 
image
 
朝一からやって、お昼まで2匹
image
 
 
津風呂湖の方が断然釣れるらしい。
どんだけ簡単なんだ(笑)
 
 
風が吹き出し、水が動きやすい水中島へ入る。
するとボイル発生!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
image
image
 
これまでの状況が嘘のように
ものの15分-20分怒涛の入れ食い!
ボイルサイトなる技も見出しました(笑)
 
ブラックスケールSX 64ULFS
FCスナイパー4lb
 
 
面白いことに、ピタッと止まりいかにも
秋らしい釣れ方だったと・・・
 
真昼間の爆釣でした。
 
 
 
 
もうひと雨、もう一段階水温が落ちてからがフィーバーですかね(^^)/
 
 
 
 
image
 
最後は安定のダウンショットで探り終了。
 
 
 
 
 
よしよし、大得意な時期到来ですww