10/31は「ハロウィン」でした。


私(34歳)などが小さい頃はハロウィンというイベントの存在自体知らなかったものです。

実家が田舎だったからかもしれませんが、とにかく近年になってイベントとして定着しましたね!


熊本にあります、託児所「こどもの森」でも毎年園のイベントの一つとしてハロウィンをやっています!


Human Eyes BLOG
「Trick or Treat!!」(お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!)


パンプキンマークいっぱいのかわいらしい衣装に身を包んだ園児たちにこう言われると、お菓子をあげたくなってしまいますよね^^

衣装も様々ですよー♪


Human Eyes BLOG
海賊さんまでいます!


Human Eyes BLOG
緑色は森の妖精さんかな?みつばちさんもいますねー^^


Human Eyes BLOG
そしてみんなでお菓子をいただきにレッツゴー☆


全国的にも10/31にはハロウィンイベントが行われていましたね。

本社のある香川県の商店街も変装したこどもたちでいっぱいでした。中には外国人の方もおられましたが、本場はすごいです!仮装の気合の入れ方が違ってました。

※「写真はご遠慮ください」のプラカードがあったので、画像がないです…残念。


これからも、こどもの森では様々なイベントを開催していきます♪

次回はクリスマス!お楽しみに!