【自分を認めるという事】
偽薬効果というものがあります。
同じような体格や年齢のグループ(例えば身長170センチ前後・年齢30前後、男性のように)を2つ作り※結構これ自体実際にはお金がかなりかかるんですが…
一方には新薬の胃薬を処方する
もう一方には薬ではなく小麦粉のような全く薬効性のないもんを処方する。
しかし、いずれも新薬の実験である説明は医師から行う。
結果、実際に新薬を処方されたグループは薬効が80%前後、以外にも小麦粉のような薬効性のないものを処方されたグループはなんと60%前後も効果が出たという実験結果があるのです。
つまり、これは、脳の作用です。認識が作り出す作用です。
とすると、『成果の60%は認識によって作ることができるとも言える』という事になります。
つまり、自分を認めていく事により、この偽薬効果が高まるのです。
どんどん高まるのです。
我々は研究者ではないので実際には結果を日常に作り出す事が重要です。
その為に脳大成理論プログラムを実践し、脳を活性させ、なりたい自分に向かっているわけですが、
極端な話しではありますが(※本当のところは極端と思っていませんが)もし、あなたが今日何か良いことがあったとしたら、「これはプログラムを実践したから起こったんだ!」とどんどんあなたの脳を活性させた成果であると繋いでいくことがとてつもなくメリットを創り出すのです!
そのうち脳は味をしめて、プログラムを実践すればするほど望ましい事が起こると認識し始めます。好循環(ラックプロモーション)です。
どんなささいな事でも、どんな因果関係のなさそうな事でも繋げていくことに大きなメリットがあります!
是非、どんどん脳を活性させた成果だと繋げていきましょう!