ワーク・ライフ・バランスイベント大盛況でした! | ヒューマネコンサルティング 代表のブログ

ヒューマネコンサルティング 代表のブログ

経営相談、社員教育・研修、FP相談等
ヒューマネコンサルティング株式会社 代表取締役の阿部です

人気ブログランキングへ

平素はお世話になります。

経営相談、社員教育・研修、FP相談等

ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。


昨日は、私が代表理事を務めます、

ワーク・ライフ・バランス支援のNPO法人「わぁくらいふさぽーたー」と埼玉県男女共同参画推進センター共催によるセミナーとイベントを行いました。


師走のお忙しいところにも関わらず、大勢の方にご参加頂きました。

ここに、あらためて厚く御礼申し上げます。


埼玉県のキャラクター、コバトンと


やはり、それだけ皆さんのワークライフバランスに対する関心が高いと言うことだと思います。

アンケートや感想には、

〇とても参考になりました

〇今後に活かしていきたい

〇自社に置き換えて考えてみたい

〇是非次回のイベントも参加したいので、連絡して下さい

等といったものがとても多かったです。

中には、

〇企業にとってワークライフバランスは労働力の低下を招くもので、主張してほしくない事と思っていたのですが、実はそうではなくて、これがこれからの企業にとってプラスの面が多いテーマで、「認識を大いに改めなければならない」と強く思いました。

〇阿部さんのお話の中ですごく印象に残ったのが、「いきいき」という言葉。小室さん、さいたま市長の清水さん、アルディージャの清雲さん、司法書士の三浦さんからもいいお話が聞けてよかったです。

等々


弊社としても、当NPO法人としても、

このような皆様の関心の高さに応えるべく、様々な情報発信とご相談にのって参りますので、

今後とも宜しくお願い致します。


この度は誠に有難うございました

   


同様、あるいは別視点からのブログを弊社ホームページ上
http://humane-c.co.jp/category/abeblog  にも公開していますので、

ご覧になって、ブログ下にある「いいね!」ボタンを押して頂ければ幸いです。