人生振り返るといろいろだぁ~ | humanability-okinawa

humanability-okinawa

つかやまひろみの人の持っている無限の可能性を引き出す「人材育成」の仕事を通して、全世界を駆け巡る日々を綴る。【脳力+モチベーション力+行動力=夢実現力】

振り返ってみると、私がセミナーを始めたのは6年程前から。。。
ある行政機関からの講演依頼がきっかけ。

「えっ?私で大丈夫なんだろうか?」とふと思いましたが
来るもの拒まず精神 でお受けしたのです。


humanability-okinawa-セミナー様子



自分にできないものはこない。
新しいことが訪れることは、自分の ステージが上がる瞬間 だと常に考えてて、挑戦していくことを選択するようにしているのです。


humanability-okinawa-セミナー様子


もちろん、記念すべき第1回目は何を話したのか、どうなっていたのかなんてまったく思い出せない程、頭の中は真っ白状態。
始まる前は、2時間というなが~い時間がどうなるのか不安で不安で、心臓ドキドキ、バクバクは今でも覚えていますよね。

話すのなくなったらどうしよう?とか時間もつかなぁ?とか・・・
まぁ色々不安材料を引き出す引き出す、それを考えただけで緊張するのですから。


humanability-okinawa-セミナー様子



気がつくと、あっという間の2時間で、実に5分前だったんです。
会場に来ている人の顔なんて見る余裕ないし、ほんと何を話したのかも思い出せず、かすかに緊張で声は最初、震えていたよなぁ~位しか覚えていませんね。


humanability-okinawa-セミナー様子


でも、その第1回目の講演にチャレンジしたお陰で、講演やセミナーでしか味わえない 感動 を体験し、今の私の仕事があるのですから、人生って面白いです。

14年前にインテリアのお店を始め、10年前にはネットの会社を設立。
テレビに出たり、ラジオに出たり、雑誌の取材で取り上げられたりと、これまで色々な経験を重ねてきました。その当時は、私が「人材育成」の仕事に携わるなんて創造もしていません。


humanability-okinawa-セミナー様子


ここ数年前から私の心の中では

「人を輝かせたい!」
「人を元気にしたい!」
「人に勇気と希望を与えたい!」


と強く強く思うようになっていました。
毎回のセミナーで、多くの人達がどんどん意識が変わっていくのを目の当たりにしていると、

「これほど感動し、やりがいのある仕事はない」
「これほど情熱を持って、次世代の人達を育てる喜びはない」


という意識が芽生えたのです。


humanability-okinawa-セミナー様子


2010年春。

なぜだかわかりませんが、昨年からずっと言っていたのです。

「多分、私の天職であろう「人材育成」を春から始めるから・・・」と。。。

まさに、その時期が到来しましたという感じです。


4月からは、これまで行ってきたセミナーを組み立て、これまでにない新しい形での展開で、皆様にお披露目展開中です。


このブログを通しても追々、セミナーのご案内をしていきたいと思います。



独立して14年目。
これまでの経験や体験で培ってきたノウハウを元に
これから出会う多くの皆様に元気と勇気、希望を与えることができるように頑張りたいです!!

そして30年後の日本が

「昔に比べてとってもいい日本になっているよね~」

とおばぁちゃんになった時に言いたいですね。

そのためには、今、私ができることをどんどん展開していきたいと思います。