明石の湧き水 『亀の水』●湧き水大好き! | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

明石の閑静な住宅街からこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちは

ミネラルたっぷりの湧き水大好きな
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじです
スマイル


みなさんは普段、湧き水を飲まれることはありますか?
湧き水にはミネラルが豊富で、昔から健康に良いとされているそうです。

今日は、明石まで車で湧き水を汲みに来ました。
容器が小さかったので3Lほど。



ここ “亀の水” は、住民皆さんの生活に欠かせない水として、大切にされています。
徒歩や自転車でも多くの方が、大きなボトルを持って汲みに来ておられます。

この銀色のトレイで、湧きたての水が簡単に入れられますよ~



ただ、湧き水には注意していただきたいことがいくつか電球

水道水と違い、消毒の塩素は入っていません。
汲んで何日も経った湧き水をそのまま飲用するのはオススメできません。

この前、湧き水仲間のおじいちゃんにどれくらい飲んでいるか聞くと
『わしは酒割にそのまま入れとるで~』
とおっしゃっていましたが

沸かしてからじゃないと飲まない方もたくさんおられるので
皆さんのお腹や体調と相談してくださいねニコちゃん


ちなみに僕は、3日くらいはそのまま(夏は翌日まで)
それ以後は、沸騰させたものを白湯として飲むか
料理や炊飯に使うようにしています。



こちらの亀の水の前には
車1台がギリギリ通れる幅しかないため、
車での乗り入れは禁止されております。

お車で行かれるときは、近くに停めるようにしてくださいね。

貴重な湧き水をいつまでも守りましょうにこにこきらきら!!


亀の水 ←TVあかしさんの紹介ページこちら♪



春からの新生活、海の近くで和楽居ファミリーと共に暮らしましょうニコちゃん
ただいま6部屋募集中ですクレバリー


ECOLOHAS持続可能な自然素材で心地よく暮らせる家を目指す、
神戸一のシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ ですあひる
『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、シェアハウス和楽居を展開中です家


神戸シェアハウス和楽居
代表 井上考史 (いのじ)

TEL :090-9866-1059
メール : infoあっとwarai-kobe.com (あっと を @ に変えてください)
facebookfacebookページ →→   https://www.facebook.com/Kobe.ShareHouseWARAI

facebookいのじfacebook →→ https://www.facebook.com/HumanBondINOJI