Little Lanka(リトルランカ)【神戸・有馬温泉近くの本格スリランカカレーのお店】 | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

神戸市北区のカレー屋さんからaknakn**yumi** seiakn

カレーと名の付くものにはどこまでも行ってみたい
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじです
ニコちゃん


先日入居してくださった方から
『とにかくほんま美味しいんです!』
『友達も、この店に来るためにわざわざ大阪から来てるんです』

とオススメされたお店がずっと気になっていました!!

先日、母に会うために北区まで行ってきたので、
そのまま嫁さんと一緒に行って来ましたスマイル



スリランカ料理
Little Lanka(リトルランカ)ですキラキラ



有馬から車で15分くらい。
(住所は西宮になります)

少し迷いながら辿り着きました。
車がないとなかなかキツイかな~car*

お店の敷地内に、2台停められるんですが
満車の場合はお店の前の道路に路駐することになりそうです。
(道路が広いのでそれほど問題はなさそうです)



お店にはいるとまず、
ログハウスのような明るい雰囲気と暖炉に癒されます暖炉

これ1つで、部屋中ぽかぽか。
さすが北区 窓が2重になっていて、窓際でも冷気は感じません。



ランチメニューは4つカレー
Aランチはカレー1種とデザートなどが付いています。

僕はこのAランチ+HOTチキンカレーを注文。
ベリーベリーホットでお願いします!!



Bランチは、2種のカレー+お惣菜がいくつか付いてきます。
カレー屋さんで、お惣菜が食べられるって珍しいですよね!



Cランチは、なんとカレー4種+た~くさんのお惣菜付き。
嫁さんはこれに決まり!



Dランチはなんと オムライスオムライス
美味そうやな~~迷うな~!

今回はカレーを味わうということで
次回に持ち越します!



待っている間、スリランカについてのお勉強を。

スリランカは、インドの右下に浮かぶ小さな島。
涙の形をしていることから
【インド洋の涙】汗
と言われているんですよ~

そういえば、スリランカの首都は?
スリジャヤワルダナプラコッテ!と習いましたね!
(実は現地では単にコッテと言うとか。)



お客さんのメッセージノートがあります。
どうやら家族連れも多そうです。



まずCランチきました!
めーーっちゃ豪華びっくり

かぼちゃカレー、じゃがいもカレー、豆のカレー
バナナの皮、ココナッツ、鶏肉、デーツなどなど
なんと計10種も珍しいお惣菜がいただけます。



そしてAランチ
パリパリのパパダンの適度な塩味が美味しいです。



左上のパンみたいなロティがもっちもちで絶品。
売ってたら買って帰りたい!!

カレーも期待通りのHOTに大満足です七味唐辛子



お皿の端にまで気が抜けないですね。
このさりげないオシャレさがすてき。



そういえば、スリランカは紅茶の産地ですね!
このチャイ、濃厚で美味しかったな~~

シュガーケースは、ココナッツの殻からできているのですが
スリランカの職人さんに手作りしてもらったそうですよカニと島



デザートは1つサービスしてくださいました!
酸味の少ないヨーグルトに、ココナッツの蜜とドライフルーツが乗っています。



お店に入ったのが11:30くらいだったのですが
続々と人が来て、あっという間に満席に!!

常連さんファミリーやお一人様も多く
地元で愛されているお店なんだなぁと感じました。

行かれるときは、予約されるのをおすすめしますぺこ
今度はオムライスを頂に行こうかな。

Little Lanka(リトルランカ) 
↑ぐるなびこちらですキラキラ




春からの新生活、海の近くで和楽居ファミリーと共に暮らしましょうニコちゃん
ただいま3部屋募集中ですクレバリー


ECOLOHAS持続可能な自然素材で心地よく暮らせる家を目指す、
神戸一のシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ ですあひる
『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、シェアハウス和楽居を展開中です家


神戸シェアハウス和楽居
代表 井上考史 (いのじ)

TEL :090-9866-1059
メール : infoあっとwarai-kobe.com (あっと を @ に変えてください)
facebookfacebookページ →→   https://www.facebook.com/Kobe.ShareHouseWARAI

facebookいのじfacebook →→ https://www.facebook.com/HumanBondINOJI


リトル ランカスリランカ料理 / 有馬温泉駅西宮名塩駅
昼総合点★★★★ 4.0