2019有馬記念のヒューマン馬券術回顧。まあそれよかホープフルSだよ | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

2019有馬記念の回顧だ。

 

 

とうとうサートゥルナーリアが本気を出したな。

 

 

やっぱこの血統はハイペースと渋った馬場でこそ。

「できれば雨が・・・」とコメントしたが、その馬場が叶うとは。

運も味方に勝利。キャロットのプランは完璧だ。

 

 

ただ、今年は化け物がいた。

 

 

リスグラシュー、凱旋門賞使ってたら勝てたんじゃね?

 

 

今年のハーツクライ産駒は恐ろしいね。

矢作調教師が最終追いでガチ攻めしてたのはこのためか。

牝馬なのが惜しまれるぐらいだ。

 

 

で、アーモンドアイ。

 

 

キャロットのラインは警戒してたがフィエールマンにしてやられたな。

アーモンドアイはプレッシャーを受ける位置で勝ち切ってない。

それを見抜いた池添はお見事。ダテにグランプリ勝ちまくってねーわ。

今週も楽しみだ。

 

 

その今週は、ホープフルS。

 

 

近年勝ち馬はクラブ馬しか出てない。

それも、社台ノーザンのクラブ馬だ。

 

 

今年はコントレイルが人気を集めているが、

矢作調教師のコメントがなーんか引っかかるんだよな。

 

 

「決してコントレイルに向いている馬場だとは思っていません」

「東京の方がいいとは思うが、ここを克服して来年につなげてほしい」

 

 

あれれ?

 

エライ弱気やのぉ~!

 

 

リスグラシューのときは

 

「中山がトリッキー?んなこと言ったら世界に笑われるわ」

 

 

ぐらいのノリだったのにな(笑)

 

 

以上の前フリ条件を踏まえて、今週を考えてほしい。

 

てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
ホープフルSの注目馬を入れておいた。
今週まで待った甲斐があるといいんだが。