2018アイビスサマーダッシュ展望。主にダイメイプリンセスについて。 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

さ、今日はアイビスサマーダッシュ展望だ!


このレースの特徴はわかりやすいよな。


・外枠

・牝馬

・リピーター



「リピーター」は馬だけじゃなく血統、騎手も指している。
それだけ特殊な条件ってなこった。


今年の出走予定馬で、牝馬を挙げてみると・・・


【3歳】
・モルフェオルフェ
・ラブカンプー

【4歳】
・カラクレナイ
・レジーナフォルテ

【5歳】
・ダイメイプリンセス
・ダノンアイリス
・ブロワ
・ペイシャフェリシタ

【6歳】
・ノットフォーマル

【7歳】
・クラウンアイリス


年齢別に分けたのは大きなヒントだぞ!
やみくもに牝馬を狙えばいいわけじゃないからな。


今年のメンツをみると、おそらく1番人気はダイメイプリンセス。
俺が現時点で人気ブログランキング1番手に推している馬だ。


その理由だが









どーしよっかなー!


いやこれ、俺の本音でもあるんだわ。


今回に関しては結局理由を伝えるんだけど、
あくまで現時点でのことってことを忘れないようにな。
リアルタイムで状況が変化することを忘れると、


「1番手に挙げてたじゃないですか!プンプン!」


って「読者じゃない読者」が怒り出すからな(笑)


で、ダイメイプリンセスなんだが


芝1200mでの位置取りに注目してほしい。


・小群特別→4角2番手(600m通過33秒5)
・初風特別→4角2番手(600m通過32秒9)
・浜松S→4角5番手(600m通過33秒4)
・長篠S→4角5番手(600m通過34秒4)
・船橋S→4角5番手(600m通過34秒1)


そして前走、CBC賞が4角14番手。600m通過32秒7。


・・・控えすぎじゃね?


前走はメチャクチャペースが速かった。
とはいえスタート後「あっという間に」控えている。


なぜか?


競走馬に携わる人間は俺らの想像以上に優秀だ。
もちろん競馬のことを知らない素人馬主もいるが、
たいていの人はリクープラインまで持っていくように
自分でローテを組めるレベルにあるよ。



芝1200の準オープンを勝てない時点で重賞で勝ち負けなんて無理。
だが、適性ありありの直線1000なら話は別。
つまり、前走は「ヤラズ」の可能性が高いってこった。


仮にこれまでの1200同様、前に出していったとしよう。
ハイペースを前で踏ん張るのは疲れるぞ~!
その点後方からなら自分のサジ加減で運べる。
この差はかなり大きい。


エアスピネルの神戸新聞杯→菊花賞。

シュヴァルグランの京都大賞典→ジャパンカップ。

ステファノスの毎日王冠→天皇賞秋。



前哨戦は差し損ねることに価値があるんだわ。


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
ダイメイプリンセスは入っている。
それと1頭、新たに追加した。前走は完全に鞍上のヘグリ。

明日挙げる馬ともども穴妙味十分だ。