秋競馬開幕!スーパー未勝利にみる人間の思惑 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

先週のカナヤマまつりは不発・・・





俺はメイソンジュニアに注目していたんだけど、
まさか当日小倉が雨降らずの良馬場になるとは・・・

メイソンジュニアはバリバリの欧州血統。
母系にはサドラーズウェルズの血も入っているし、
道悪なら圧勝まであると思っただけどね。


「なんで小倉2歳Sのレース分析をしないんですか?」


という読者からのメッセージも何件かあったけど、
ブログで勝負馬として公開しなかったのは
そういう事情だから理解してもらえると有り難いかな。


それに、この土日は注目馬5頭すべて馬券圏内だったし、
読者も儲かったんじゃないかな?



2016札幌2歳S週のヒューマン馬券注目馬

2016小倉2歳S週のヒューマン馬券注目馬



ただ、ちょっと気になったのが人気ブログランキングね。


日曜は注目馬をブログで公開→理由は人気ブログランキングで!
としたんだけど、注目馬をみて満足してしまった人が
多かったのは数字を見れば明白なんだよね。



もちろん俺の意図を汲み取ってクリックしてくれた
読者もいるけど、そうじゃない人に向けて念を押しとく。


「馬券の勝ち負けを決めるのはあなた」だよ?


俺は注目馬を出すけど、買い目は出していない。
しかし、その理由は記載するようにしている。


日曜新潟8Rを勝ったアルジャンテを例に取ると、
人気ブログランキングでは


「騎手が今年お世話になっている馬主。馬の成長も明らか」


と書いた。

夏を得意する古馬が、秋競馬にさしかかり調子を落とす。
そこで3歳馬が、「成長」というアドバンテージをもって
いきなり勝ち切ってしまう。


これ、毎年起きていることだよ。


まあ人気ブログランキングをクリックすることを
「クリック稼ぎ」と非難する人がいたとしたら、
何を言っても俺の意図は伝わらないかもしれないけど・・・

先の古馬と3歳馬の関係だって、知っていると知らないとでは
今後の馬券成績に差が出ることは明らかなわけだし。


ま、これは俺からの忠告ってことで、
その意図を少しずつ理解してもらえればいいかな。


話は変わって、今週から9月中山・阪神開催がはじまる。


この時期のイベントといえば、なんといっても


「スーパー未勝利」


だね。


人間の思惑がこれでもかと働く開催だから、
この1ヶ月は夏競馬以上に儲かるチャンスとみている。


スーパー未勝利で俺の勝負馬を見抜くヒントがあるとすれば、


「プライドを捨てた陣営とその関係者」


が、一体誰であるかに注目するということかな。

悪い見方をすれば、この時期まで未勝利でいることって、
ある関係者にとっては好ましくない状況なんだよね。


引き裂かれたプライドを取り戻す方法があるとすれば、
勝つことしかない。
それも明るい未来を想像させるぐらいの、ね。



明るい未来を想像させたいのは果たしてどの陣営か・・・


この1カ月は、裏情報を入念に仕入れるつもりだよ。

いいね!人気ブログランキングへ