10月は総合調理学科2年生 地中海コース、調理総合コースの2クラスでのランチ提供がほぼ毎週行われました。 (^O^)/
この実践実習は伊勢志摩地中海キッキングラボ3階の御食国・伊勢志摩フロアにて、本校の学生と学内の教職員を対象に提供します。
日本料理と中国料理の松華堂ランチと、西洋料理のミニコースランチとそれぞれの特徴を活かして、仕込みから提供までを行います。
≪日本料理≫
≪中国料理≫
≪西洋料理≫
どの料理も充分すぎる満足度です。
回数を重ねる度に皆の動きも良くなり、料理の完成度も高くなっていくのがわかります。
接客も『レストランサービス技能検定3級』の取得に向けて、日々の練習の成果もあり
徐々に笑顔とスムーズなサービスができてきた様に感じます。
この実践実習では沢山の学ぶことがあります。実際に接客、提供の中で、お客様をもてなす気持ちなど学び、大量調理の中での一皿々の技術、完成度を高め、何よりもチームワークの大切さを学びます。どれも就職してからも必要になることばかりです。
まだまだ、ランチは続きます。この調子で卒業まで頑張ってもらいたいです (*^_^*)
※実践実習は授業の一環のため、学内関係者のみで行っております。一般の方への提供は行っておりませんのでご了承ください。









