この時期一番楽しみ~♪なイベントといえば・・・

ハロウィン٩꒰。•◡•。꒱۶!!!!

1

 

ユマニテクでもちょっと早めのハロウィンパーティーを

10月28日土曜日のオープンキャンパスにて開催します!(^^)!

2

 

 

高校1・2年生&まだ進路選択に迷っている高校3年生!!

ユマニテクのオープンキャンパスで

レッツハロウィンパーティーしちゃいましょう~~~!!

参加者の方は受付で「トリックオアトリート!」の合言葉でハロウィングッズプレゼントしますので忘れずに・・・仮装しての参加もOKです♪

 

ハロウィンメニューの内容は・・・

コック体験♪

ミートソースとホワイトソースの基礎をマスターして、熱々ドリアに挑戦!!

 

パティシエ体験♪

3

秋の味覚!りんごたっぷりのアップルパイ♪

ハロウィン限定のパンプキンパイも作りますよ!

 

コック体験かパティシエ体験どうちらかひとつを選んでお申込みくださいね。

 

どちらも参加無料!

美味しいハロウィンランチ&スイーツビュッフェでレッツハロウィンパーティー♪

と、スイーツお土産付き!

事前予約は必ずお願いします☆

 

AOエントリーもまだまだ受付中です。(Ⅱ期のエントリー期間は10月17日までです。)

今回のオープンキャンパスもAO面談日になっています。エントリーシートの先着順に受け付けていますのでご希望の方は事前にエントリーシートを郵送または持参してくださいね。

 

たくさんのお申込み、お待ちしておりまーーす!!

4

 

AD

☆パン店舗販売実践実習☆

テーマ:

製菓製パン総合学科2年生による店舗販売実践実習を行いました。

この実践実習は、実習実践棟“パティスリーラボ ウフ”にて「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。

 

今回は今年度最後のパンの販売です!

 

1日目は仕込み。

2日目は販売と仕込み。

3日目は販売と反省会。

という流れで進んでいきます。

 

 

1

2

3

4

5

前回のパン販売の復習&改善をしながら作業を進めていきました。

 

そして新しい秋のメニューも取り入れました。 678

 

販売もだいぶ慣れてきました!

910

 

今回もたくさんのお客様に来ていただきました。

 

そして最後に反省会をして終了です。

11

 

 

パンの販売はこれで終わりになりましたが、もう来週には洋菓子の販売を行います。

12

 

すでに試作などをして準備に取り組んでいます。

 

忙しい2年生ですが1個ずつ乗り越えていきましょう!!

 

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。

一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

 

 

AD

製菓製パン総合学科2年生が神戸研修に行ってきました!!

 

四日市を出るときは気持ちのいい秋晴れだったのですが…

神戸へ着いたとたんに雨が降ってきてしまいました(TДT)

 

まずはみんなでランチ♪

神戸北野のカフェテラス・ド・パリさんにてコースランチを頂きました。

写真1

 

とってもオシャレなお店を貸しきりです♪ヽ(*´∀`)ノ

写真2写真3写真4写真5

 

お料理も素敵です!

 

いつもは元気いっぱいのみんなも慣れないフォークとナイフを使っての

食事に少々緊張していましたがおいしくいただきました!

写真7 写真6

 

ランチの後はグループでの自由行動です。

神戸市内にはたくさんの有名なケーキ屋さんやパン屋さんが集まっているのでお店めぐりをして勉強してきました。

 

写真8写真9写真10

 

 

もちろん中華街も!

写真11

 

おいしいものを食べ尽くしたあっという間の1日でした。

 

神戸で食べたものや見たこと、感じたことをこれからの店舗実践に活かしてね!

お疲れ様でした(^_^)v

写真12

 

AD