ご訪問ありがとうごさいます
 
 
今日のホットヨガは
胸を開き 心に活力を与える
レッスンに参加
 
おとといの健康診断の後遺症
 
その1
クーラーの効いたフロアに2時間近く滞在
冷えから首&肩に関節痛を発症
 
その2
バリウム排出のために飲んだ下剤で
胃腸が不調
 
を抱えつつの参加のため
充分に身体を動かすことは
出来なかったけど
 
身体が温まったことで
関節痛は楽になったから
良しとしよう
 
 
にしても
健康診断で体調悪くなるって
どうなのよ?
 
 
そうそう
バリウム検査のあとすぐに
下剤を飲まされたんだけど
その時 渡された 紙コップ1杯のお水
(150mlくらいかな)
それがキンキンに冷えてて・・・
 
常温のお水 ありませんか?って
聞いたら 「ありません」だって
 
いやいやいや・・・
冷水ってさ 身体に良くないよね
健康維持のために受けてる
健康診断なんだからさぁ
常温のお水も用意しておいてよぉ
 
私と同じく
冷たい飲み物が苦手な夫は
「下剤じゃなく冷水でお腹が下った」と
言ってました
 
こんなこと言うのは
へなちょこは私たち夫婦だけかな?
 
 
最後は
ヨガの話から逸れたけど
 

 

ヨガができる

心と身体・環境に

感謝の気持ちを持って

 

ナマステ

 

……………………

 

<ヨガのある暮らし>

 

 

土曜日の朝
家事をしながら横目に見ている
「旅サラダ」
 
今日 長らくMCを務められていた
神田正輝さんが最後の出演でしたね
 
番組最後の神田さんのコメントは
家事の手を止めて
画面にかぶりついて 視聴しました
 
特に神田さんのファンというわけではないのですが
何となく敬意を表さねばと思いまして
 
でね 神田さんがね
 
この番組を一生懸命やったことはない
でも 毎回 夢中でやってた
 
そんなコメントをされていて・・・
刺さりました
 
私はどちらかというと生真面目だから
何でも一生懸命 やることはできるんだけど
あんまり夢中になれることはないなって
 
ヨガもね
一生懸命取り組んでるけど
夢中かっていうとそうでもない
 
レッスン中
ヨガ以外のことを考えていることも
しばしば
(お昼ごはんの献立とか家事の段取りとかね)
 
 
スケボーやサーフィンをしている時は
他のことは考えない てか 考えられないけど
言葉のチョイスとして
夢中というより必死のほうがしっくりくる
 
 
一生懸命に取り組んでいることのある大人
より
夢中になることがある大人
のほうが
ステキ度が高いような気がするキラキラキラキラキラキラ
 
 
神田さんはやっぱり素敵な人だ
さすが あっこさんの永遠の婚約者ラブラブ
 
 

先日 道の駅で買った万願寺唐辛子


 今回はあたり(めっちゃ辛いやつ)は
なかったです

良かった気づき