ご訪問ありがとうございます

 

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(7) 淡路島 最強の映えスポット

 

 

車中泊de四国旅 2日目の続きです

 

 

遅めのお昼ごはん「あなご弁当」を食べて

 

 

 

続いて

急いで向かった先はこちら↓

 

 

ここにはコレ↓

 

 

巨大たまねぎオブジェ「おっ玉葱」があるのです!

 

 

 

玉葱型のベンチもあって わかる?

ベンチの向こうには「大鳴門橋」が見えてるの

 

 

 

しろくまちゃんと一緒に

おすましモードで記念撮影

 

 

 

空がキレイねー♪

 

 

 

玉葱がなくても映える景色

 

 

 

この景色↓

 

 

「これまで見てきた景色の中で1番 感動したかも」って夫に言ったら

「噓でしょ」って驚いていました

「ハワイのダイヤモンドヘッドから見た景色とか 他にも感動したところ

 あるでしょ」って

 

まぁ 連れて行ってくれた人からすればそうなるか

「ハワイの景色より玉葱かよ・・・」 てね(笑)

 

 

でも 私はここからの

おっ玉葱越しの海・橋・空の景色が好きだ♪

 

 

急いでここに向かったのは「うずの丘 大鳴門橋記念館」の

営業時間が17時までだったからなんだけど

屋外にあるおっ玉葱は17時以降も見られたみたいあせる

 

 

閉館間際だったので「うずの丘 大鳴門橋記念館」を

ゆっくり見学したり お店をパトロールできなかったんだけど

 

 

なんだか楽しそうな場所でした

 

 

ここで気付いたのですが

SUPの後に観光の予定を入れるのは難しいなって・・・

 

ボードやウェットの水をある程度切らないと

車に積めないから SUP後 すぐには移動できない

 

だから営業時間が決められているところに行くには

時間の余裕を持たせないと ちょっぴりバタバタしちゃう

 

今後 スケジュールを立てる時に気を付けよう!

 

 

四国をめぐる旅なのに

四国へたどり着く前の淡路島で

人生最高の景色を見ちゃったけど

四国にはおっ玉葱を超える景色はあるのかな?

 

 

次回のブログでは

日帰り温泉&晩ごはんの記録します