ご訪問ありがとうございます

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(5) 瀬戸内海でSUP!

 

 

車中泊de四国旅 2日目の続きです

 

 

 

今回の旅では

観光よりもアクティビティ!と決めていたので

さっそく瀬戸内海をSUPでお散歩することに

 

 

 

キレイな海!空!

 

 

 

いざ!瀬戸内海へ

 

 

白砂じゃないから透明な感じはしないけど

水はとてもキレイ

 

波もなく穏やかだし

 

 

お散歩して

 

 

 

休憩して 最&高です

 

 

と ボードの横に流れ着いてきた玉葱

 

 

 

なぜ 海に 玉葱?

 

 

 

ここではちょっとした出会いがありました

 

購入したばかりのインフレータブルのボードで

初めてのSUPを楽しんでいた男性

 

海の上でご挨拶して

その後 陸に上がり 片付けをしている時に

話しかけて来て下さいました

 

淡路島が好きすぎて兵庫県から移住し(淡路島も兵庫県だけど)

お知り合いの飲食店のお手伝いをしているそうです

 

車中泊しながら四国をめぐる予定だと伝えると

「いいですねー!」て

彼も車中泊旅をされるようで

それからSUPや淡路島、滋賀や琵琶湖の話で

盛り上がりました

 

 

何だろう・・・

この後も何度も感じたんだけど

「車中泊」ってワードは

人と人を打ち解けさせるパワーがあるの?

 

それとも車中泊をしている人

車中泊旅が好きな人は

もともとフレンドリーなのかな?

 

今回の旅では

これまでのホテルステイの旅より

たくさんの人と交流することができました

 

私は車中泊旅ビギナーで

それほどフレンドリーなタイプじゃないけど

 

そういう皆さんとお近づきになれたことは

とても貴重な経験

 

私のこれからの人生に

ちょっとした変化をもたらせてくれたように思います

 

 

次回のブログでは

淡路島でのご当地グルメランチについて記録します