ご訪問ありがとうございます

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(4) 淡路島の映えスポット

 

 

車中泊de四国旅 2日目の続きです

 

 

今回は四国をめぐる旅なのですが

淡路島も どうやら とても素敵なところのようなので

1日遊んでから 四国へ渡ることにしました

 

 

まずは夫の希望で「ニジゲンノモリ」へ

 

淡路SAから車で10分くらいかな?

兵庫県立淡路島公園内にある

アニメ×テクノロジー×自然をテーマとした新感覚テーマパークです

 

https://nijigennomori.com/

 

 

夫がここへ来た理由はこちら↓

 

 

ゴジラのジッブライン

 

ゴジラには1ミリも興味のない夫ですが

テレビでこの大きなゴジラさんの存在を知り

一度 近くで見てみたかったそうです

 

 

私はこちらに↓テンション爆上がり

 

 

巨大スライム

かわいー!かわいいがすぎるー!

 

 

にしても この公園 おっきいー!

 

 

公園内に入るだけなら無料

駐車場も無料(有料エリアもあるみたいだけど)

 

太っ腹だなぁ

 

 

続いて 訪れたのは 「淡路シェフガーデン」

 

 

 

 

淡路島西海岸沿いにカラフルなコンテナハウスが立ち並び

美しい海を見ながら 美味しい料理をいただける

人気のグルメスポットです

 

 

何?ここ 日本だよね

 

 

ハワイなの?

 

 

素敵がすぎるでしょ

 

ここで朝ごはんが食べられたら良かったんだけど

営業は11時から

 

ランチは夫が別のお店で食べたいものがあったから

泣く泣く見学のみ

 

でも

立ち寄っただけでも楽しい気分になれました

 

次 淡路島に来るときは

絶対 こちらでランチします!

 

どこもかしこも 映え映えの淡路島

 

琵琶湖も頑張れ!という思いを抱きつつ

次の目的地へ移動します

 

 

 

次回のブログでは

この旅 最初の海SUPについて記録します