ご訪問ありがとうございます

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(2) 初・淡路島

 

 

車中泊de四国旅 1日目

 

午後3時に滋賀の自宅を出発
 
途中 大津SAに寄り
琵琶湖にしばしの別れを告げ
 
 
 
明石海峡大橋を渡りまして
 
 
来たぜ!淡路島!
 
 
夫は仕事で何度か訪れた?通過した?ことがあるそうですが
私は初めての淡路島
 
 
淡路SAから見た明石海峡大橋
 
 
おおっ すごっ 
 
 
観覧車もあるよー!
 
 
旅は始まったばかりなのにテンションMAX!
 
 
ひとまず 晩ごはんを食べて落ち着きましょ
 
フードコートへ行き
夫は「淡路玉葱丸ごとカレー」
 
 
 
淡路島の玉ねぎ
 
 
思ったよりフツーの味 だったそうな
期待が大きすぎたのかな?
 
 
私は「玉葱平天うどん」
 
 
こちらも至ってフツーに美味しかったです
 
 
食事を終えて建物の外に出てみると
そこに広がるキラッキラッの夜景
 
 
いや~ ここは彼氏と来たいところだわ
 
明石海峡大橋は時間によって
ライトアップの色が変わるんだって
 
見て!
 
 
ひとつ前の橋の写真とライトアップの色が違うの
わかるかな~
月も見えてて ホントにキレイだったなぁ
 
 
観覧車もライトアップ
 
 
淡路島って
関西エリアの付き合って間もないカップルが
必ず訪れるところだったりするのかな
横浜でいう山下公園みたいな?
 
いいな キュンキュンしたいな・・・
 
しかし
私の現実はアラカン夫とのケチケチ貧乏旅(←言い方!)
車に戻って 寝床を整えまひょ♪
 
 
寝床は↓こんな感じで車の荷台に
 
 
夫がパイプと板×3枚を買ってきて
簡易ベットを作ってくれていました
 
寝る時以外は1枚の板だけ残し
2枚は取り外して重ねて置き
ベンチみたいにして使っていました
 
 
この簡易ベットに自宅から持ってきた
お昼寝&こたつ布団やらを総動員して
 
 
↑こんな感じで寝ていました
 
これがですよ
なかなか快適でして(笑)
 
ということで
1日目の夜は淡路SAで過ごしたのでした
 
 
次回のブログでは
人生2度目の車中泊について記録します