ご訪問ありがとうございます

 

 

日曜日の夕方に身体が熱くなる感覚があったので

体温を測ってみると37度

念のため 明日 寝込んでもいいように

家事を済ませて 22時に就寝

 

月曜日の明け方に38.5度まで上昇

お昼には37度台まで下がり

夕方には36度と平熱に戻る

 

火曜日の朝も36度と平熱

 

発熱以外の症状は

咳と喉の痛みが少しありましたが

寒暖差などでも感じる程度のものでした

 

日曜の深夜から月曜の明け方の

熱が上がった時はちょっとキツかったけど

それ以外は簡単な家事はこなせたし

食欲は1ミリも衰えず もしろ旺盛でした

 

熱も下がっていたし

そのほかの風邪症状も市販薬で

治まる程度のものでしたが

夫が外出する予定があったので

火曜日の午前中にコロナ&インフルの検査を受けに

内科を受診しました

 

夫に車で送ってもらい

病院についてからも 車の中で待機

 

問診&検査は車を降りて

病院前に置かれている椅子で受けて

再び車に戻り 結果を待ちました

 

10分ほど待ったのち

コロナ&インフル どちらも陰性との結果

 

ホッ

 

先生からは

症状の軽い風邪だろうねと言われ

喉の痛みを和らげる漢方と薬を処方されました

 

病院へ行くのは 正直しんどい

発熱していると 受診する時間も指定されるし

指定されたわりには待たされるし

空恐ろしく長い綿棒を鼻に突っ込まれるのは

笑っちゃうほど苦痛でしかないし

 

でも 症状が軽くても

コロナやインフルの可能性もあるし

モヤモヤしながら過ごすよりは

ハッキリさせてしまったほうが

気持ち的には楽なので

身体的苦痛を取ったのでした

 

軽い風邪で済み 何よりではありましたが

それでもかなりメンタルやられました・・・

 

ヨガや断捨離、春の大掃除など

自分なりに張り切っていた矢先だったので

「梯子を外される」って

ちょっと意味は違うと思いますが

私的にはそんな気分

 

ハァ

 

ため息しか出ませんが

とりあえず今日から通常営業に戻します

 

薄汚れた部屋をすっきりさせて

気持ちもリセットだ!

 

 

昨日の晩ごはん

 

 
夫が作ってくれたかき揚げそば
 
ごはんの支度だけはしてくれた夫
家事ってごはんの支度だけではないのだけれど・・・