ご訪問ありがとうございます

 

 

アラカン&アラフィフ夫婦が

2024年4月21日(日)~4月25日(木) 4泊5日で

和歌山県の白浜~高野山~和歌山駅エリアを

車で旅した備忘録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

どなたかのお役に立てば

という思いを持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください♪

 

 

(12) 和歌山ラーメン第1弾「ラーメン幕末」

 

 

和歌山旅行2日目の続きです

 

 

アドベンチャーワールド&白良浜散策から

ホテルに戻り 私だけ大浴場へ

 

晩ごはんの前にお風呂に入りました

 

なぜなら お腹いっぱいになったら

速攻で寝ちゃうと思ったから

 

そのくらい疲れ果てていたのです

 

晩ごはんも近くで済ませようと

予めチェックしていた

ホテルから歩いて2,3分のところにある

ラーメン屋さんへ行きました

 

 

白良浜海岸沿いにある「ラーメン幕末」さん

 

 

時間が早かったので お客さんはまばらでしたが

時間帯によっては かなり込み合う人気店のようです

 

 

 

オーダーしたのはもちろん和歌山ラーメン

 

 

 

夫の希望で手作り餃子も

 

 

 

ほどなくし提供された和歌山ラーメン

 

 

はい!おいしいー!

食べてないけど わかります

 

セルフサービスの紅ショウガと高菜

 

 

和歌山ラーメンが何たるかモノかを

よく理解していなかったのですが

スープの味といい トッピングといい

博多ラーメンっぽい気がしました

 

つまり 大好きな味です

 

麺の硬さを選べたのでちょっと硬めでお願いしたのですが

それもナイスチョイスでした♪

 

 

餃子もね

 

 

どんな味だったか忘れちゃったんだけど

美味しかったことは鮮明に覚えています

 

たぶん 餡がぎっしりで 食べ応えがあったような・・・

 

 

夫もラーメン&餃子 ともに気に入ったようで

 

 

替え玉をお願いしていました

 

 

とても美味しくて大満足な晩ごはんだったのですが

これがスタンダードな和歌山ラーメンなのか?という疑問が残り

それを解決しようとこの日から3日連続で

晩ごはんに和歌山ラーメンを食べたっていう

 

追々 レポしますね(笑)

 

 

ラーメン屋さんをあとにして

コンビニでアイスを買い

ホテルに戻って アイスを食べて

歯を磨いて 翌日の支度をして

 

そのあと私は

気を失うようにして眠りについたのでした・・・

 

これにて和歌山旅行2日目の備忘録は終了

 

次回のブログでは

日本3大○○の湯について記録します