ご訪問ありがとうございます

 

 

アラカン&アラフィフ夫婦が

2024年4月21日(日)~4月25日(木) 4泊5日で

和歌山県の白浜~高野山~和歌山駅エリアを

車で旅した備忘録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

どなたかのお役に立てば

という思いを持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください♪

 

 

(8) ショー&ランチ

 

 

和歌山旅行2日目

 

アドベンチャーワールドの続きです

 

 

4頭のパンダちゃんたちに

無事に会えた私たち夫婦は

マリンライブが行われる「ビッグオーシャン」へ

久しぶりのイルカショー!ワクワクです♪

 

 

会場の前のオブジェ

 

 

パンダちゃんも可愛いけど イルカちゃんも可愛い

 

 

時刻は10時40分

 

 

ショーが始まる11時15分まで30分以上ありましたが

眺めのいい座席を確保するため かつ

上がり過ぎているテンションをクールダウンさせるため

座席に座って 大人しく 待機することにしました

 

アラフィフの賢明な判断です

 

 

ショーが始まりました!

 

 

 

 

動きが機敏なイルカちゃんたちを

目で追うだけで精一杯

 

上手に写真を撮れるはずもなく

 

 

 

ハイスペックなイルカちゃんたちの技を伝えられず

申し訳ないのですが とても素晴らしいショーでした!

 

水の中をスイスイと 滑るように動き回る

イルカちゃんとショースタッフの方々を見ていたら

「今年はもういいかなぁ」って思っていたサーフィンに

再びチャレンジしたくなりました(笑)

 

 

 

続いて アニマルランドで行われる

「アニマルアクション」を観に行きます

 

ここでは「海、空、陸」で暮らすたくさんの動物たちが

魅力たっぷりのパフォーマンスを披露してくれます

 

ユーモアたっぷりに技を披露する動物たち

会場にいる全員が笑顔になる

幸せ度満点のアニマルショーでした

 

 

心躍るエンターテインメント!

そのすべては語り切れないので

印象に残ったことだけ記録します

 

 

まずはこちらの鳥さん↓

 

 

 

対角線上にいる もう一人の飼育員さんのところに

ぴゅーんと飛んでいきます

 

何回か 場所を変えて 飛んで見せてくれるのですが

そのうちの1回

私の真横に立った飼育員さんのところへ

鳥さんが飛んできたのですよ

 

怖くて目をつぶっちゃったので

鳥さんが飛んでくる姿を見ることはでき~ず

 

実は伊豆のシャボテン公園だったかな?

そこでも同じパフォーマンスを私の真横でされて

鳥 苦手なのに・・・

 

となりにいた夫は目をつむらず しっかり見たそうです

ホントかどうか 怪しいものですが

 

鳥の羽ばたき

その風をフワッと感じる瞬間

身の毛がよだちます

 

でも 貴重な体験なので ありがたく思っています

 

 

それとね

 

このアザラシちゃんと

 

 

 

アシカちゃん

 

 

 

ボテッとした体つきだけど

二人とも ものすんごい筋力と柔軟性を持ち合わせている

 

ヨガっぽいポーズをしてくれるんだけど

とてもとても美しくて

 

リスペクトだわぁ

 

筋力と柔軟性があれば

アザラシ&アシカ体型でもキレイに見えるのよ

 

アラフィフの私が目指すところは きっとここだわ

蓄えたお肉をそのままに 美しくポージング!

 

思いがけず

ヨガでの新しい目標が見つかった瞬間でした

 

 

イルカのショーもアニマルショーも

期待以上のクォリティーに大興奮!!!

 

私のピントのずれた感想では

その良さは伝えられていないと思いますが

とにかく素晴らしいのでどちらも鑑賞されることを

強くお勧めします!キリっキラキラ

 

 

2つのショーを見終えて 時刻は12時30分

鼻息荒いまま ランチタイムに突入です!

 

ワールド内のお店はリサーチ済

食べるメニューもすでに決めてきています

 

 

まずはコレ↓

 

 

ヒポバーガー(チーズバーガー)のドリンク&ポテトセット

 

 

そしてコレ↓

 

 

エンペラーペンギンのオムライス

 

 

あれれ?あんまり可愛くない・・・

 

 

メニューでは ↓こんな感じや

 

 

↓こんな感じで

 

 

可愛かったのに・・・

 

子供の頃の私だったら 悲しくて泣いてるな・・・

 

ビジュアルはちょっと期待外れだったけど

これも良き思い出♪

 

ランチメニューの決定権を

すべて私にゆだねてくれた夫に感謝しつつ

美味しくいただきました!

 

 

それに見て!

 

 

紙ナプキンやおしぼり

 

 

ケチャップもパンダだよ~

 

 

さらに

 

 

グリーンパンダちゃんもいたよ~

 

 

午前中のミッションはこれにてコンプリート!

 

午後はパンダちゃんに会う!と同じくらいの熱量で

私が楽しみにしていたイベントに参加♪

 

次回のブログで記録します