ご訪問ありがとうございます

 

 

アラカン&アラフィフ夫婦が

2024年4月21日(日)~4月25日(木) 4泊5日で

和歌山県の白浜~高野山~和歌山駅エリアを

車で旅した備忘録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

どなたかのお役に立てば

という思いを持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください♪

 

 

(6) Kagerou Cafe

 

 

和歌山旅行2日目

 

この日はパンダちゃんに会いに

アドベンチャーワールドへ♪

 

確実に もれなく 楽しい1日を過ごせるように

綿密なスケジュールを立てて挑みます!

 

 

前夜 苦笑いしつつ

私が立てたスケジュールに目を通した夫

自分がやるべきことがあるかと確認してきました

あら 珍しい(笑)

 

この日1日が私の誕生日プレゼントというコンセプトなので

気を使ったのかな?

 

ありがとう 夫よ

でも ただ黙って ついて来てくれたら それで良い

妻がすべて 首尾よく事を進めるから

 

 

さぁ 朝から気合を入れていきますよ!

 

5時起きしてまずは朝風呂

お湯が柔らかく樽の香りにも癒される

お気に入りの露天風呂「梅樽温泉」を満喫♪

 

昨日の失敗を踏まえ

湯冷めしないよう髪をしっかり乾かし

身支度を整えて 8時前にホテルを出発

 

 

最初に向かったのはローソン

 

 

モーニングコーヒーを調達しました

 

白浜エリアには なぜかセブンイレブンがないんです

セブンアプリ利用者的には残念だけど

久々に飲んだローソンのカフェラテは美味しかったから

まぁ いいかっ♪

 

 

 

続いて向かったのはこちら↓

 

 

 

朝ごはん?朝スイーツ?を調達します

 

 

 

朝からテンションMAXの私

顔出しパネルでパチリ

 

 

 

8時から営業しているこちらのカフェ

海の見えるテラス席でモーニングもいただけるのですが

先を急ぐ私たちは人気のスイーツをテイクアウトします

 

 

 

いざ!アドベンチャーワールドへ

 

 

 

 

開園は10時ですが駐車場は7時からオープンしています

 

私たちが到着したのは8時30分頃

来園者と思しき車は1,2台

 

平日とはいえ 行楽シーズンだから混雑してるかなと

思いましたが そうでもなく・・・

 

閑散としているこの時間 写真撮影のチャンスです

 

 

ゲートの前でパチリ

 

 

 

 

しろくまちゃんと一緒でーす♪

 

 

 

 

 

 

今回の旅も しろくまちゃんに同行してもらいました

車での移動中 しろくまちゃんを抱えてると

身体の疲労が軽減するんですよね(笑)

 

 

パンダさんのカタチをしたポスト!

 

 

 

かわちい♪

 

 

ひと通り 写真撮影を終え 車へ戻り 朝ごはん

 

 

和歌山銘菓でありお土産のド定番「かげろう」の生バージョン

 

 

生地は同じですが 挟まれているクリームが

バタークリームではなく生クリームなのだそう

 

夫が「かげろう」と「生かげろう」の違いについて質問したら 

対応して下さった店員さんがそう教えてくれました

 

 

さらに 生でない「かげろう」を1本

サービスで付けてくださいました

なんて優しい♪ ありがとうございます

 

 

↓こちらが夫チョイス

 

 

左からカフェオレ・チョコクリーム・イチゴ

 

 

↓こちらは私チョイス

 

 

左からカフェオレ・塩ミルク・抹茶ティラミス

 

 

ふわっと軽い食感で生クリームも重たくなく

朝から3つ 難なくペロッと完食

 

特に塩ミルクが美味しかったなぁ♪

ほんのり感じる塩味が優しい甘さを引き立ててくれて

クセになる感じです

 

生じゃないかげろうは

細長いナボナみたいな感じでした

 

もちろん美味しかったけど

やっぱり「生」のほうがイイかな

 

日持ちしないから お土産には向かないかもだけど

白浜に立ち寄ったら ぜひ食べて帰ってもらいたいな

 

軽くて食べやすいから

とれとれ市場で海鮮三昧したあとでも

別腹にひっそり入っちゃうと思います(笑)

 

 

朝スイーツを食べ終え 時刻は9時過ぎ

歯を磨きにゲート横のお手洗いに向かう途中

自動券売機が使用できるようになっていたので

先に当日入場券を購入

 

窓口販売は9時30分からと書いてあったけど

券売機ではそれより早く買えるみたい

 

何はともあれ

チケットを購入できてひと安心

 

前日 ローソンで当日券より安い前売り券を

買うつもりだったけど 今は販売してなくて買えず

当日券が売り切れになるとは思わなかったけど

ちょっぴり心許なかったのよ ホッ♪

 

歯を磨き終え 車に戻ると

ぞくぞくと駐車場に車が入ってきて

ゲート前にも ちらほら来園者が並び始めたので

私もその列に並ぶことに

 

車で寛いでいた夫には

開園の10分前くらいに来てくれればいいよと

言って出たのですが ほどなくして夫も

一緒に列に並び始めました

 

「こんなに早く並ぶことなくない?」と顔面が語っていましたが

この日は「妻ファースト」と腹を括ったようで

園内マップを入手し これから行くべきエリアの位置を

確認していました(笑)

 

 

やはりアドベンチャーワールドへ来られる方は

パンダマニアの方が多いみたい

 

皆さん 思い思いのパンダグッズを

身に付けていらっしゃいました

 

うふっ♪

数分後には私も皆さんのお仲間になりますよー♪

 

 

次回のブログは

かわちいパンダちゃんたちの記録です

 

 

-追記-

 

この日 アドベンチャーワールドを満喫して

ホテルに戻り フロントに寄ってビックリ!

 

「アドベンチャーワールドの前売り券

販売しています」のポップが?!

 

前日のチェックインの時

なぜ気付かなかったのか・・・

 

前日 気付かなかったのなら

この日も気付きたくなかったよ

 

だって 400円も損してたんだもんガーン

 

こういう時の400円って

400万円くらいの損失に感じる

 

まぁ 悔しがっていても仕方がないから

この経験は次の旅に活かします!キリッキラキラ