ご訪問ありがとうございます

 

 

和歌山旅行の備忘録を始める前に

4月の初めに2泊3日で行った横浜旅について

サクッと記録しておきます

 

 

昨年の4月13日に横浜を離れ

滋賀に移住したので約1年ぶりの横浜です

 

旅の目的は

・両親のお墓参り

・矯正歯科の定期健診

・高校時代の友人に会う

 

 

両親のお墓参りでは

久しぶりに姉と甥っ子に会い

おしゃべりできて楽しかったです

 

ちっちゃい時は私にくっついて離れなかった

世界一可愛い甥っ子も4月から国立大学の大学院生とな

 

私がひらがなを教えた子が

今では私の理解できない何かを研究している

何だか遠いところに行ってしまったようで

嬉しくも悲しい叔母さんです

 

ちょっと偏屈なところは相変わらずなようで

姉は「二人は昔から似てるとこあるよね」と

笑っていました

 

たぶん 一生 変わらないこと

それは甥っ子への愛情が

私史上1番の愛情だってこと

 

甥っ子には

たくさんのことを教えてもらって

たくさんの景色を見せてもらって

たくさんの感情を味あわせてもらって

私の人間としての幅はとんでもなく広がった

 

ひらがなをはじめ

私が甥っ子に教えたこともないわけじゃないけど

私が甥っ子からもらったモノは

そんなモノとは比較にならないくらい

とてつもなく大きい

 

だから 甥っ子にはとても感謝している

 

もちろん

甥っ子と一緒にいられる環境をくれた

姉夫婦にも感謝しています

 

私が今

どんなに満たされた生活をしていても

何だか物足りないと思ってしまったり

自分の好きなモノが分からないのは

甥っ子の存在がそこにないからなんだよね

 

甥っ子が笑えば それで何もかも満たされていたし

甥っ子を通して 世の中を見ていたから

自分軸をいつの間にか失っていた気がする

 

甥っ子と離れて暮らすようになって

もうすぐ10年?

 

ほぼ毎日会っていたのは12歳くらいまでだったから

甥っ子喪失感を癒す時薬も

そろそろ効き目が出てくる頃かな(笑)

 

横浜の旅の記録のつもりが

叔母バカの甥っ子溺愛話になってしまいました

 

 

さて 話を戻しまして

 

↓こちらは友人たちと食べたランチ

 

 

汐留のとあるレストランにて

 

シラスと菜の花のパスタだったかな?

春らしくって美味しかったです

 

近況報告&思い出話で5時間くらい

おしゃべりしましたが

それでも足りないね~って(笑)

 

今年中にあと1回くらい遊びに行こうかな

その時は横浜はパスして東京&千葉(柏)へ行こう

 

 

横浜旅でもお世話になったのは

やっぱり東横イン

 

 

二俣川駅北口の朝ごはん 1日目

 

 

中国エリア そして 先日の和歌山駅前の東横インより品数少なめ

でも 富山駅前よりは多いかな

 

 

2日目の朝ごはん

 

 

プレート右下のナポリタンが

横浜ご当地グルメとして提供されていました

 

あ~

山下公園の前にあるホテルニューグランドが発祥だったけ?

食べに行った気がするな~

 

 

一応 目的はすべて達成したけど

買いたいモノとか食べたいモノとか

もっとあったし 時間足りなかったな~

 

今後も 年に1回はお墓参りに帰る予定だけど

もっとゆったりしたスケジュールにしたいな

 

あっ それと春はやめよう

花粉がえぐいから

 

 

以上

横浜旅の備忘録でした

 

 

続いて

和歌山旅行の備忘録に入ります

よろしかったら遊びに来てください♪