ご訪問ありがとうごさいます
 
 
今日のホットヨガは
免疫力アップを目的としたレッスンに参加
 
 
免疫力を上げるためには
 
・体温を上げる
・腸内環境を整える
・自律神経を整える
 
この3つが大切とのこと
 
このレッスンでは
筋力アップで体温を上げ
ねじりのポーズで腸を活発にし
呼吸を深めて自律神経を整えていきます
 
初めて参加したレッスンだったので
戸惑うところも多々あり
バランスポーズにいたっては
自分でも驚くほどの出来ないっぷり
 
上達を感じた部分もあるんです
ダウンドッグから
片方の足を手と手の間に持って行く動きは
かなりスムーズになりました
 
今日は若干メンタルが弱っていて
出来ない部分ばかりに気持ちがいっちまう
 
レッスン後に
鏡を見ながら片足チャトランガの練習をして
その上達を確認して自分を鼓舞するも
柔軟性がぜんぜんアップしないと
再びネガティブモードへ逆戻り
 
なので
今日はもう ヨガから離れま~す
 
 
今日もヨガができる
心と身体・環境に
感謝の気持ちを持って

 

ナマステ

 

 

 

……………………

 

 

昨日 長浜に用事があって出かけたのですが

待ち合わせの時間より ちょっと前に行き

 

 
 
豊国神社をお参りして
 

 
 

 
 
 

 
その後 長浜八幡宮へ
 

 

曳山を見に行きました

 

 

で、で 

そこに三日月知事がいらしていてビックリ

 

「おうみ発630」でお顔は何度も拝見しておりますが

実際にお会いするのは初めて

 

曳山祭りの関係者の方とずっとお話されていたので

お声かけはできず残念

 

って

ぽっと出の滋賀県民の私が

三日月知事にお声かけする言葉など

ないっちゃないのですが

とりあえず「滋賀県好きです」と伝えたかった・・・