ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日は長年の夢だった京都でお花見

ハァ~ 楽しかった~♪

 

そのお話はまた別のブログでゆっくり記録するとして

ここでは 今日 夫と行った彦根&長浜のお花見について

サクッと記録します

 

 

まずは彦根城近くにある彦根図書館へ

旅行のガイドブックやヨガの本を借り

川沿いの桜でちょっぴりお花見

 

 

大きな桜の木

 

 

青い空とピンクの桜

 

 

ものすごくキレイだわ~♪

 

 

いつも通っている道だけど

桜があるとないとで雰囲気違うよね

 

 

続いて

お花見ランチを買いに滋賀県立大学の近くにある

「eight hills」さんへ

 

昨日 お花見に連れて行って下さった

べんべんさんから美味しかったという情報をいただいて

さっそく来てみました

 

 

ランチBOXをテイクアウトして

長浜方面へGo!

 

 

湖岸道路にもたくさんの桜!

 

 

こんなにたくさん 桜の木があったのですね

何だか胸アツ・・・

 

 

車の運転は夫にお任せの私

助手席で湖岸お花見ドライブを

しばらくの間 楽しんでいると

到着しました!

 

 

今日のお花見会場「豊公園」です

 

 

 

ランチを食べる場所を探します

 

 

春休みも終わった平日だったからか

さほど混雑はしておらず

すぐにレジャーシートを広げられる場所を

見つけられました

 

 

 

さぁ ランチにしましょう!

 

 


夫は ハニーナッツステーキ弁当(¥1760)

 

 

私は エイトヒルズ 弁当(¥1350)

 

 

 

たくさんの種類のハムやお惣菜が入ったお弁当

どれも手の込んだ味で美味しかったです

 

特に「さつまいもドフィノワ」が美味しかったのですが

お店のショーウインドウに「お子様にも人気」と

書いてあったような・・・

 

やっぱり私の舌はお子様なのだろうか

いや 塩味の強いハムはシャンパンと合うだろうなって

思ったから ちゃんと大人の舌を持っているはず キリッキラキラ

 

夫のハニーナッツステーキもお味見させてもらいましたが

お肉も柔らかく ちょっぴり味噌っぽい風味もして

美味でした♪

 

長浜からはちょっと距離があるから

彦根付近でお花見される方に

おススメのお花見ランチBOXかな♪

 

ビールよりシャンパンやワインが合うと思うので

お車の運転をしない方はぜひ♪

 

 

ランチのあと

次の旅行について相談するはずが

夫はお昼寝タイム

 

 

レジャーシートに寝っ転がり

気持ちがいいね~とまどろんでいました
 

私はその横で本を読んだりストレッチしたり

まったりとした時間を過ごしました

 

 

車を無料で駐車できるのは3時間

そろそろ帰りましょう

 

駐車場に向かいがてら公園を散策

 

 

琵琶湖と桜

 

 

午後の光を受けて

より一層キレイな桜

 

 

長浜城と桜

 

 

やっぱり長浜 好きだな

 

 

伊吹山!

 

 

 

豊公園でのお花見は

滋賀に移住して

やりたかったことのひとつ

 

念願叶って嬉しかったです

 

昨日も今日も

こんなに楽しいお花見ができるなんて・・・

感謝です

 

 

 

↑私たちが入店した時は2階でお食事をされていた方がいたようですが

レジには誰もおらず オーダーしてすぐに作り始めてもらいましたが

そこからステーキを焼いたりハムを切ってくれたりしたので

15分~20分ほど待ちました

 

私たちは先を急ぐわけではなかったので

店内でのんびり待たせてもらいましたが

お急ぎの方は電話で予約をされた方がいいかもですね