ご訪問ありがとうごさいます

 

 

今日の午前中 皮膚科を受診してきました

 

1週間前くらいから

かゆみが出ていた背中、腕、顔

 

落ち着いてきてはいたのですが

首回りもかゆくなり

我慢できないほどでもないのですが

 

今週は楽しみにしているお出かけが

いくつかあるので

かゆみに邪魔されたくないなと思い

念のため 受診しておきました

 

診断は「軽い蕁麻疹」ということで

飲み薬と塗り薬を処方してもらいました

 

これっ!といった原因は見当たらないので

疲れや寒暖差、花粉などによるものかと

 

処方されたお薬で症状が良くなれば

問題ないようですが

持続する場合は身体に何らかの炎症を

起こしている場合があり

その原因を突き止めなければならないとのこと

 

「何らかの炎症」って何? 怖っ!

お年頃な私 不安しかない

 

とりあえず

今日 もらってきたお薬で良くなることを祈ります!

 

皮膚科のあと 夫と待ち合わせをして

彦根城にお花見をしに行こうと思いましたが

雨が降り出してきてしまったので

お花見はまた今度にしてお買い物に行きました

 
 
皮膚科へと向かう道で
 

 
おぅ 咲いとる 咲いとる
 

 
青空だったらね ・・・
 
 
お買い物の帰りに車で彦根城のお堀の横を走っていたら
 

 
↑ 写真の左側 見えますか?白鳥さん
 
 
平日ですが
彦根城の駐車場には観光バスが数台停まっていて
キャッスルロードもいつもより賑わっていました
 
今日は残念だったけど
今週中 また 見に行こう♪
 
 
今日のお昼ごはん
 
 
お買い物に行ったスーパーで調達したお惣菜
 

 
夫が選んだのですが
「お花見っぽいでしょ」とのことです
 
 
 
今日のおやつ
 

 

コストコのストロベリーカスタードクリームケーキ

冷凍ストックを解凍していただきました

 

お天気が良かったらね

桜を見ながら公園で食べたかったんだけどね・・・

 

それはまた次のお楽しみかな♪