ご訪問ありがとうごさいます
 
 
今日のホットヨガは
太陽礼拝のポーズをひとつひとつ
解説してもらえるレッスンに参加
 
 
昨年末に挑戦した108回の太陽礼拝で
かなり鍛えられましたが
まだまだ改善の余地あり
 
特にダウンドッグ
 
一昨日のプライベートレッスンで
教えて頂いたことを意識して
取り組みましたが・・・
今日はイマイチ ぱっとせず
 
「そんな日もあるか」と
とりあえずスルーしました
 
 
プライベートレッスンでは
山のポーズの精度も高めてもらったんだけど
これ 大事ね
 
私は意識せずに立つと
膝が内側に入るみたいで
 
だから
膝を軽く曲げて小僧をピッタリと合わせて正面に向かせ
そこから内腿の力を入れたまま
できる範囲で膝を伸ばしていく
 
グーっと力を入れたまま伸ばすと
膝が前を向き 足と足の隙間がね 少し縮まるの
 
私はめっちゃO脚で 足がピタッとくっつかないんだけど
こうやって 山のポーズの練習をしていけば
いつかは隙間がなくなるって
 
先生にそう言われたので
頑張ってみようと思います
 
 
通常レッスンのあと
今日は参加自由の15分レッスンがあって
テーマは「筋トレ」でした
 
スタジオにはいつも
心が落ち着くヒーリングミュージックが
流れているんだけど
この時は先生がBTSのダイナマイトをかけてくれて
アゲアゲで筋トレしました
 
仰向けの状態で足を上げたり下げたり
プランクの姿勢で腰をクイクイねじったり
キツかったけど楽しかった♪
 
私は基本 ヘタレなので
一人じゃ苦しくて 筋トレできないんだけど
見栄っ張りなところもあって
まわりに人がいると シレっとやってのけた風を
装いたくなるのよね
 
あっ これって
全然 ヨガマインドじゃないね
 
でも いいか
 
筋トレだもんね
 
 
夏までに腹割るぞ!
 
 
今日もヨガができる
心と身体・環境に
感謝の気持ちを持って

 

ナマステ

 

 

-------------------------

 

<ヨガのある暮らし>

 

今の私にとって

筋力をつけること イコール 自信をつけること

 

筋力アップすれば 

大丈夫!できる!って

今より自信を持って

色んなことにチャンレジできると思って

 

スケボーとかスノボとか

人生のあらゆることに

そう思える気がして

 

楽しく自分のペースで

筋力アップできるヨガ

 

大好きだ

 

……………………

 

 

今日の晩ごはん

 

 

味噌じゃが

 

 
 
豚肉はまたまたコストコの
麦味噌ポークを使用
 
美味しかったです
 
 
麦味噌ポークの冷凍ストックはあと2つ
1つはね
お好み焼きにしてみようかと思ってます