ご訪問ありがとうございます
 
 
今日は朝イチ 美容室へ
 
 
ショートボブ?にしてもらいました
 
 
 
後ろは
タコさんウィンナー風
 
 
今回はスマホで画像を見せて
「こんな感じで」とお願いしたので
わりと理想に近いカタチにしてもらえました
 
「わりと」って言うのは美容師さんの力量ではなく
私の毛量や毛質、年齢によるものです
 
やっぱり口頭でイメージを伝えるより
画像を見せた方が良いですね
 
分かってはいるけど
若いモデルさんの写真とかだと
ちょっと気が引ける
今回は後ろ姿の写真だったから
ハードル低かったけど
 
夫はね
石原さとみちゃんの写真を持って行けばいいって
別に顔を同じにして下さいっていうワケじゃないんだから
大丈夫でしょって
 
そりゃそうだけど・・・
次はそうしてみる?
 
 
美容室へ行ったあとは夫とランチへ
 
今月15日にリニューアルオープンした
カレー食堂ジャンゴさんへ伺いました
 
 
新しいお店では
ジャンゴさんのカレーだけでなく
SUNBUGERさんのハンバーガーや
すぎもと食堂さんの定食もいただけます
 
 
 
まずは乾杯!
 
 
 
お酒を飲むつもりはなかったのですが
↓こちらの「ビワシー」が気になって
 
 
頂いちゃいました
スッキリした飲み口で 美味しかったです♪
 
 
今回はSUNBUGERさんのメニューから
チーズバーガー(L)をチョイス
 
 
セットメニューにして
フライドポテト&ジンジャエールをプラスしました
 
 
そして
夫のお友達からお勧めされたパンケーキも♪
 
発酵バターとメープルのパンケーキ
 
 
どちらもビジュアルからして美味しい
そして その期待は裏切られない!
 
 
ジューシーで食べ応えのあるパティはもちろん
シャキシャキレタスやトマトなど
フレッシュ野菜が美味しかった
ハンバーガーで野菜の美味しさを感じられるって
ステキ♪
 
パンケーキはフルフル系?
プリンかっってくらい柔らかくて
丸飲みできます(←できてもするな!)
こういうタイプのパンケーキが好きな方には
おススメ♪ 絶対ハマると思います
 
私はギュッと詰まったちょっと固めのパンケーキが
好きなので 美味しかったけど リピはないかな
 
でも 夫はあと100枚くらい食べたいとか言ってたから
我が家としてはリピ確定です(笑)
 
 
彦根城から近いのでお花見シーズンは
かなり混雑しそう
 
今日も混んでたしね
 
春休みが終わった平日を狙って
また行こっ♪