ご訪問ありがとうごさいます
 
 
 
今日の晩ごはん
 
豚ボナーラ
 
 
おうちで食べるなら
ベーコンより豚肉のカルボナーラのほうが好き♪
 
 
でね
この豚肉はコストコで初めて購入した
「麦味噌ポーク」を使ってみました
 
 
 
200gずつに小分けにして
 
 
 
冷凍しておいたモノ
 
 
 
そのまま焼いて食べても
もちろん美味しかったけど
 
 
 
アレンジも楽しい♪
 
 
解凍した麦味噌ポークを
フライパンで焼き
そこに市販のカルボナーラソースを投入
 
ソースたっぷりなパスタが好きなので
パスタの茹で汁でソースを伸ばし
おうちのお味噌で味を調整して
茹でたパスタを絡めたら出来上がり♪
 
トッピングしているアスパラもコストコで購入し
茹でて冷凍ストックしていたモノ
 
パスタが茹で上がる寸前に
お湯に入れて温めておきました
 
 
お味噌の味が効いた豚ボナーラ
 
 
食に対して保守的な我が夫は
食べる直前まで
麦味噌ポーク×カルボナーラを
訝しがっていましたが
ひと口食べて「うまい!」と発し
その後はパクパク
ノンストップで食べていました
 
 
前々回 購入したプルコギビーフより
私は麦味噌ポークのほうが好きかな
 
お肉も柔らかいし
アレンジもしやすいし
 
買って良かったー♪