ご訪問ありがとうごさいます
 
 
 
コストコ購入品の備忘録 -果物編-
 
 
今回 購入してきた果物はこちらの3点↓
 
 
 
 
その1 コットンキャンディーグレープ
 
 
コットンキャンディーという
可愛いネーミングのぶどうがあることは
昨年9月のハワイ旅行で知りました
 
FoodLandやWaikikiMarketに売っていたのですが
その時は別の種類のぶどうを購入したため
コットンキャンディーの味は未知のまま
 
それ以来 ずっと気になっていて
 
事前リサーチで コストコで販売されていると知り
これは購入せねば!と狙っていた商品のひとつです
 
 
見て!ハート型♪
 
※ 写真の色味が怪しくて まったく美味しそうに見えない・・・
 
キャンディーのように甘いぶどうと
聞き及んでおりましたが
その名の通り 期待を裏切らない糖度の高さ!
 
とても美味しいです!
 
個体差はありますが
それでも全体的にとても甘いぶどうだと思います
 
全部は食べ切れないので 半分は冷凍保存
 
グラスに凍らせたコットンキャンディーを入れて
シャンパンを注いで飲んだら
さぞかし美味しかろう
 
 
 
その2 ベビーキウイ
 
 
昨年の10月末にも購入したことがあるリピ商品
 
こんなにも小さいのに
しっかりキウイ感を出してくる
仕事の出来るヤツです
 
柔らかくなっているものは甘く
固いものはすっぱいのですが
どちらもそれぞれの美味しさがあって良き
 
抗酸化作用もあるそうで
アンチエイジング効果も期待できる?!
 
若返りを期待して
毎日 せっせと摂取します
 
 
その3 バナナ 
 
まだ食べてはいないけど
たぶん いつも通り 美味しんじゃないかな
 
ただね
いつもはバナナが緑色の状態で売られていたと思うんだけど
今回はほぼほぼ黄色だったな
 
緑色のほうが 日持ちしてくれる気がして 嬉しいんだけどな
 
 
ちなみに
ブルーベリーも欲しかったんだけど
今回は見送り
あとブラックベリーも気になったから
この2つは次回の購入候補リストに入れておこう
 
そうそう ブラックベリーを見てね
うちの夫が「おっ桑の実 懐かしい」て言ってました
ブラックベリーは桑の実(マルベリー)とは違うモノなんだけど
それにしても マルベリーなんていう粋な果実を
どこで知ったのかな~と思ったら
子供の頃 養蚕のために近所の畑にたくさん
桑の木が植えられていたそうで
桑の実は子供たちのおやつだったそう
 
なんと!羨ましい♪
 
 
<今回の購入価格>
コットンキャンディーグレープ:1798円
ベビーキウイ:1498円
バナナ:348円
 
 
以上 備忘録でした
 
 
私は身体が冷える果物はあまり得意ではありません
 
さらに
・皮をむいたりするのが面倒
・高価格
 
といった理由で普段のお買い物では
バナナ以外の果物に なかなか手が出ないのですが
 
皮ごと食べられるブドウやベビーキウイは
洗ってすぐに食べられるし
コストコに来ると高揚感?開放感?から
多少 お値段が高くても
購買意欲を失せることなく
お買い物ができるみたい(笑)
 
果物を摂取することは
身体に良いことだと心得ているので
これからも コストコに行った時は
積極的に購入したいと思います