ご訪問ありがとうございます
 
 
 
日曜日のサイクリング
昨日のSUPで
心地よく身体がだるい朝
 
 
2日間
家のことをサボったので
今日は掃除・洗濯・料理
頑張ります たぶん・・・
 
 
さて
昨日は福井県の水島へ
1daySUP旅に行ってきました!
 
 
 
日本海の美しさも知らずに
海と言えば沖縄!と言っていた

自分が恥ずかしい・・・

 
 
 
左奥に見ている水島までSUPで行きます!
 
 
 
 
風があり 水面がざわざわしていたので
進むのにちょっぴり苦労しましたが
無事 水島到着
 
 
 
 
 
晴れて 風もなければ
もっとキレイな景色が見られたかもですが
梅雨の合間の1dayトリップ
 
雨に合わず
時々太陽が顔を出してくれただけで
ありがたい!
 
 
 
 
お昼ごろ
滋賀県からSUP体験に来られた方々が
いらっしゃいました
 
インストラクターの方と一緒に
ボードに荷物を載せて
水島まで行き
そこで数時間過ごされていたみたい
 
ピクニックしてたのかな?
 
 
そんな優雅な時間を
私たち夫婦は過ごすこともなく
 
 
午前中から
ちょこちょこと休憩は挟むものの
ほぼほぼ海の上で
ひたすらボードを漕いでいました(笑)
 
 
今回のSUP旅での収穫
 
その1
コストコで買ったボードは
二人乗りすると楽しい&楽ちんということが分かった
 
海面がベタベタではなかったので
ボードの上でバランスを取るだけでも
それなりに疲れてしまい
そんな時はコストコで買った大きなSUPボードに
夫と二人で乗り
夫がお借りしている波乗りボードをけん引して
海の上を進みました
 
いやいや これが楽しかった
 
 
その2
ボードの先を上げるために
どこまで後ろに下がる必要があるか確かめられた
 
ターンする時に
ボードの先をちょっとあげて
くるっと回りたいのですが
どのくらいボードの後ろに行けば
先があがるのかがわからなくて
 
膝立ち状態でボードの後ろに行き
先の上がり具合を確認しました
 
 
バランスを崩し
ボードから落ちたりもしましたが
それも楽しくて
 
 
膝立ちで何度も
くるくるターンして遊んでいました
 
 
この感覚を
立った状態で味わいたいけど
 
それが出来るようになるには
まだまだまだ・・・だな
 
 
 
水のキレイな場所だと
こんな風に遊べていいな
 
 
琵琶湖の水
もっとキレイにならないかな
 
私にできること
何かあるかな
 
 
 
 
↓ 水島 こんなところです!