ご訪問ありがとうございます
 
 
 
福井県の高浜まで
1泊2日でSUPをしに行ってきました!
 
 
 
1日目のお昼ごはんは
ドライブインよしださんで
 
 
イカ丼
 
 
 
 
 
 
ソースカツ丼
 
 
 
 
夫とふたりでシェアしていただきました
 
このお店の名物「イカ丼」もおいしかったのですが
「ソースカツ丼」はそれを上回るおいしさでした
 
 
ソースカツ丼のね
甘い味付けやカツのしなしな具合が
学生の頃に母が作ってくれた
お弁当のおかずに似ているんです
 
前の晩の揚げ物や天ぷらを
お醤油とお砂糖で
甘く煮付けたものなのですが
それがおいしくて好きだったんです

母のリメイクおかずと
同じにしては失礼かもしれませんが

そんな懐かしさが漂ってこそ
真のご当地グルメだったりすると
思うのです

だから とにかく
ソースかつ丼は素晴らしき
ご当地グルメです!


さらに
どうやらこのお店の辺りは
梅の産地のようで
 
 
 
 
付け合わせの梅干しが美味!

梅干しにこんなにも
果肉感を感じたのは初めて

お土産に買って帰ってくれば良かったと
激しく後悔しています



その他のメニューは
こんな感じでした↓
 
 





先月 福井県に訪れた時から
すっかりソースカツ丼に魅了された私たち夫婦


実は 2日目の晩ごはんも
あるとんかつチェーンで
ソースかつ丼を食べたのですが
甘くなかった・・・

ソースかつ丼なら
どこも同じ味ってわけではないのですね

たまたま
初めて食べたお蕎麦屋さんと
今回のドライブインよしださんが
どストライクの味だったのですね


千束さん&ドライブインよしださん
ソースかつ丼食べに
また行きますね〜♪