ご訪問ありがとうございます

 

 

 

黒部ダムで

・美しい自然

・壮大な構造物

・遊び心あるグルメを

満喫した私たち夫婦は

 

再び

・黒部ケーブルカー

・立山ロープウェイ

・立山トンネルトロリーバスを乗り継ぎ

室堂へ戻りました

 

 

さぁ

「雪の大谷」を見に行きますよ!

 

 

今年は高さ13mまで到達したそうですが

私たちが訪れた時は11mと書いてあったような気がします

(曖昧ですみません)

 

 

 

これが雪の壁だ!

 

 

こんな高さまで

雪が降ったってことですよね

 

 

すっ すごい・・・

 

 

日本は世界でトップクラスの豪雪地帯ということは

知識として知ってはいましたが

 

実際にこうして

空高くそびえ立つ雪の壁を目にして

初めて 実感を持つことができました

 

 

私には まだまだ

知らないことや

知ってはいるけど

実感できていないことがたくさんある

 

ガツンと思い知らせて

何だか清々しい気持ちになったのでした

 

 

 

 

次回のブログでは

富山駅で食べたご当地グルメの

晩ごはんについてご紹介します