おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

野菜スープ作り






2022.1.26 朝ごはん





    


さつまいもとマンゴーのスープ

果物を使ったスープを作りたくて
家にあった冷凍マンゴーを
入れてみました。


昨日、作りたてを味見した時は
マンゴーの甘みと香りが際立っていて
おいしかったのです。



今朝はマンゴーの風味が消えていて
甘ったる味だけが残っていました。

甘いスープが好きな主人は
マンゴーの味はわからないけど
おいしいと言ってくれましたが

出来たての味を知っている私は
ちょっと残念な感じになりました。

マンゴーはスープストックには
向かないのかな?

冷凍のものだったからかな?


リンゴオレンジいちご


今回はちょっと失敗でしたが
懲りず果物入り野菜スープを
作りたいと思います。
ニコニコ